1. トップ
  2. インテリア
  3. 毎日癒される玄関に!グリーンを使った玄関アイデア集を大公開

毎日癒される玄関に!グリーンを使った玄関アイデア集を大公開

  • 2020.9.7
  • 15845 views

毎日癒されたい!玄関におすすめなグリーンインテリアをご紹介♪

郵便物やスリッパ、お出かけグッズなどでつい散らかしがちな玄関。急な宅配便や来客に慌てた経験はありませんか?

玄関は家の顔と言われるように、住まいの第一印象を決める大切な場所。

特に閉塞的になりがちな玄関のインテリアには、空間を一気にリフレッシュしてくれる植物を取り入れるのがおすすめ。

今回は鉢植えからドライフラワーに至るまで、様々なグリーンを取り入れた玄関インテリアをご紹介します。

フレッシュなグリーンを使った玄関インテリア

光が入る玄関なら、生花やフレッシュな観葉植物が断然おすすめ。空気の流れにくい玄関ですが、植物の力で一気にリフレッシュされます。

こちらはミラーとの合わせ技で空間に抜け感とクリーンさをプラス。爽やかでリラックスできる雰囲気です。

鉢植えやハンギングタイプの観葉植物を組み合わせれば、非日常感溢れるショップのような雰囲気に。

大型の観葉植物はお洒落な空間をすぐに演出できる優れものです。

比較的お世話がしやすい種類もあるので、環境にあったタイプを見つけてみましょう。

モノトーンで洗練された玄関には濃いグリーンが映えますね。ポットスタンドを使えば背の低い植物でも簡単に存在感を演出できます。

床の汚れも防止できるため賃貸物件にも嬉しいアイテムです。

おうちに大きな観葉植物がある場合、剪定した葉を水にさして別の場所に飾ってみましょう。

大型の葉は根が出るものもあり丈夫なため、そのままでも長く楽しむことができます。ときどき水を換えながら、お得感を満喫してください♪

フラワーベースをモノトーンに統一することで、グリーンがより一層引き立っています。

贈り物などでお花の色が決まっている場合はフラワーベースを工夫してみましょう。意外な組み合わせが見つかるかもしれません♪

アジサイをふんだんに取り入れたこちらはなんとも華やか。季節のお花があれば話も弾みそうですね。

海外のフラワーショップを思わせるブリキのベースはアンティーク調の空間にも相性バツグンです。

こちらの玄関ではなんと球根の植物をディスプレイ。ホーローのボウルがお洒落です。

小さな鉢植えやグリーンのマットでまとまりのある空間に仕上がっており、居心地の良さについ長居してしまいそうですね。

こちらは赤い実をつけた可愛らしい植物。

葉の多いものに比べて比較的管理しやすい枝物は、長もちな上にドライフラワーにしやすいというメリットがあります。

空間を大胆に演出してくれるので、気に入ったものは迷わずゲットしましょう!

まるでギャラリーのように落ち着いた雰囲気のこちら。余白を十分に生かし、大きなガラスベースで抜け感がプラスされています。

シンプルなレイアウトは縦の線を意識するとすっきりとした印象に仕上がります。

ドライフラワーを使った玄関インテリア

フレッシュなグリーンとはまた違う、独特の魅力を持ったドライフラワー。

インテリアの王道とも言えるドライフラワーは、光の入りにくい玄関にもとってもおすすめです。

エキゾチックな草花や木の実を使えば、ラグジュアリーなスタイルだって可能です。

シャビーシックな小物を合わせることでさらに雰囲気溢れる空間に。ナチュラルだけにとどまらないドライフラワーの世界を楽しみましょう。

コレクションに色味を合わせることで、まるでオブジェの一部のように演出されたこちら。暗めのトーンはドライフラワーならではですね。

選び方次第で無機質な空間にも不思議な魅力を添えてくれます。

大きなサイズのものも、ドライフラワーなら気軽に取り入れることができます。

大胆な配置にノスタルジックなアートが加わり、海外インテリアのような雰囲気に仕上がっています。

最近話題のしめ縄風アレンジをドライフラワーで♪ナチュラルなオブジェと鏡餅が相性良く並んでいます。

和の空間にもなじむドライフラワーアレンジはぜひ取り入れてみたいものです。

こちらはなんと松の枝をそのままディスプレイ!シンプルながらセンス溢れるスタイリングですね。

洋風の建築で浮いてしまいがちなお正月飾りの救世主となりそうです。

空間に合わせてグリーンライフを楽しもう!

グリーンを取り入れた玄関インテリアをご紹介しましたがいかがでしたか?

大胆なレイアウトで非日常感を演出したり、身近な切り花で可愛くスタイリングしたり、あなたの玄関にぴったりなスタイルの参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる