1. トップ
  2. 恋愛
  3. マイナスポイントは今すぐ改善! 非モテ女子の特徴4つ

マイナスポイントは今すぐ改善! 非モテ女子の特徴4つ

  • 2020.9.7
  • 38986 views

「たとえかなりのイケメンだったとしても、付き合いたくはないな〜」と思ってしまう“条件”ってありませんか? たとえば、食事をするときにクチャクチャと音を立てて食べる男性はカッコよくても苦手……とか。
決してそれは、女性だけではなく男性も当然のように持ち合わせている感情であるわけなのです。

美人でも、これではモテない!

(1)言葉づかいが乱れている

「丁寧な言葉づかいをせず、乱暴な言葉ばかり好んで使うような女性はどんなに美人でも付き合いたいとは思いませんね。年齢的にも、せめて家族や友達に紹介しても恥ずかしくないレベルの丁寧な受け答えができていてほしいです」(32歳/営業/男性)

▽ ギャルっぽい言葉づかいや子どもっぽい口調など、年齢不相応な言いまわしに幻滅する男性は少なくありません。やたらにかしこまる必要もありませんが、ある程度の“キレイな言葉づかい”を心がけるよう意識しておいて損はないでしょう。

(2)ひとりよがりな言動が目立つ

「自分勝手な言動ばかりをするようなワガママな女性は恋愛対象外ですね。相手のことを思いやれる人がいいです」(32歳/建築/男性)

▽ 自分勝手な人は、たとえどんなに美人だとしてもモテないのです。自分に自信があるからこそワガママな振る舞いが目立つのかもしれませんが、思いやりが感じられない女性との交際など、おそらく誰も名乗り出ることはないでしょう。

(3)ファッションセンスが皆無

「ファッションセンスがあまりにもダサい女性は嫌ですね。だって、一緒に出歩くのが恥ずかしいレベルだとデートもできないし」(27歳/販売/男性)

▽ ファッションセンスはもちろんのこと、清潔感のなさもアウトです。こちらも恋愛対象から外される要因のひとつになり得ます。シワやシミのついた服は潔く処分するか、せめて自分ひとりで過ごすときの部屋着用にするのがベターかも。

(4)いつでも受け身で相手任せ

「人になにかをしてもらうのが当たり前という態度の女性とは付き合いたくないです。感謝もされないのにこちらばかりがリードしなければならないのかとバカバカしくなってしまうと思うので」(29歳/塾講師/男性)

▽ 美人な女性というのはまわりからチヤホヤされることが多いためなのか、はからずも“受け身”の姿勢になってしまうことも少なくないようなのです。
ただ「あなたが決めてよ。そんなの当然でしょ?」とか「せっかくのデートなんだから、私のことを存分に楽しませてね」とエスコートを一方的に求めるのはNG。“やってもらうことが当たり前”という考え方は通用しないのです。

今こそ残念美人からの脱却を!

「あの子って、残念美人だよね」なんて陰口を叩かれないようにするためにも、思い当たるマイナスポイントがあったなら、今すぐにでもそれを改善できるよう心がけていきましょう。

元記事で読む