1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】マジで使える!キャンドゥのキティグッズがアツすぎと話題

【100均】マジで使える!キャンドゥのキティグッズがアツすぎと話題

  • 2020.9.8
  • 18959 views

サンリオとのコラボグッズに力を入れている印象のキャンドゥ。キャラクターの種類もさることながら、ラインナップが実用的すぎて「ちょ、こんなものまで!?」と驚くものばかりです。今回は、中でも特に商品数が多いハローキティグッズに注目してみました。本当に使えるものが多いのでおすすめですよ!

あれば便利なビニールバッグ類が充実

左:ジッパーバッグ(Mサイズ)

右:おにぎりデコパック

手元にあれば何かと使えるビニールバッグ。左側の方はチャック付きなので、バラけがちな小物類の収納にぴったりです。
(※食品類や薬品は直接入れず、小包装されたものを入れてください)

右側の不思議な形のビニール袋は、なんとおにぎりの専用パック。付属のシールで裏側を留められるようになっています。何の具か書き込む部分や、手を汚さない切り取り線があったりかゆいところに手が届く商品です。
(※電子レンジなどであたためる際は袋から取り出してください)

バッグの中に常備しておきたい持ち歩き用アイテム

左:イヤホンケース
キティちゃんの顔の形のコンパクトケースをぱかっと開けると、なんとイヤホンケースになっています。付属のリボン型ホルダーにイヤホンをクルクル巻いて入れておくだけ。バッグの中で絡まることも無くなってスッキリしますね。

右:綿棒ケース
こちらは綿棒を持ち運びする用のケース。七味唐辛子の入れ物のように、キャップの部分をくるっと回転させると口が開いて、中の綿棒が取り出せます。片手で操作できるのが便利ですね。

まさかこんなものまで!?なキッチングッズ

左:ピーラー

右:フラワー薬味おろし

左側は優しいスモーキーピンクが可愛いピーラー。持ち手の部分がザラザラした質感なので、濡れた手やちょっと油っぽい手でも滑りにくくなっています。

右側はなんと、薬味用のおろし器!なかなかマニアックなキッチングッズですね。花びらの部分が受け皿になっていて、おろした薬味が溜まるようになっています。

「あれば便利」な日用品も!

左:ヘアーキャッチ
お風呂場掃除のストレスを解消してくれるヘアーキャッチ。排水溝の上にかぶせておくだけで、流れた髪の毛をしっかりキャッチしてくれます。掃除の時はこれだけ取り外して髪の毛を取って丸洗いすればいいので清潔です。

中:いたずら防止ベルト(S)
こちらはお子さんが開けてしまいがちなキャビネットや引き出しの扉をロックしてくれるアイテム。裏側は粘着テープになっているので取り付けも簡単です。

右:ペットボトルキャップ
飲み物の持ち歩きに便利なペットボトルキャップ。フタをいちいち回すことなく、片手で開けられます。また、口の部分がすぼまっている+ストローが下に付いているので、ボトルを持ち上げる必要がなく、小さなお子さんでもこぼすことなく飲めます。ストロー部分は市販のものと付け替え可能です。
(※メーカーによってはキャップが付けられないサイズのペットボトルもあります)

何でも留めたくなる!激かわタブルクリップ

ドット柄とレトロキティちゃんが激かわなダブルクリップ。書類だけではなく食品の袋なども留められるので、持っていると何かと便利なアイテムです。こんなに可愛かったら色々使いたくなっちゃいますね。

派手すぎず使いやすいウォールポケット

色々なところに使えそうなウォールポケット。引き出しなどに収まりきらない手紙や文房具、服飾小物などを入れておけます。落ち着いたカラーで、シックなインテリアの中でも浮かないデザインなのがありがたいですね。

以上、キャンドゥのハローキティグッズを紹介しました。今回紹介したものはたった一部で、他にも色々な日用品や文房具が揃っていて、あまりの品数の多さにちょっと圧倒されてしまうほどです。キャンドゥに行った際には、ぜひチェックしてみてくだいね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる