1. トップ
  2. ファッション
  3. 争奪戦! ジャクソン・ワンのカプセルコレクション。

争奪戦! ジャクソン・ワンのカプセルコレクション。

  • 2020.9.7
  • 504 views

人気K-POPグループ、GOT7のメンバーのひとりであり、ソロでも活躍するほか、フェンディ、カルティエ、レイバン、アディダスオリジナルスなど、世界的なブランドのアンバサダーとして、ファッション界からも熱い注目を浴びている、香港出身のジャクソン・ワン。インスタグラムで1800万人以上、中国の微博(ウェイボー)では2300万人以上のフォロワーを持つと聞けば、彼の影響力の大きさがわかるだろう。7月には自身の個人事務所から名をとって、ストリートウエアとライフスタイルブランド「TEAM WANG(チーム ワン)」を立ち上げ、ますます活動の場を広げている。

グローバルな人気を誇る、ジャクソン・ワン。*この画像で着用しているアイテムは、今回のカプセルコレクションではありません。

ジャクソン・ワンと提携し、9月8日午後11時から限定カプセルコレクションを発売するのが、デトロイトに本社を置く最先端テクノロジー企業のStockX(ストックエックス)。ストックエックスは、独自の商品リリース手法、IPO(新規商品公開)を通じて、チーム ワンのIPOを行う。このために、限定カラーのアイコニックなチーム ワン カプセルコレクションをストックエックス限定品として制作。アイテムは、Tシャツ、ベスト、トラックスーツ(上下セット)の3種で、2サイズ展開。それぞれ1000点限定なので、希少価値も大。

世界初の「モノの株式市場」ストックエックスの販売方法は、匿名の競り下げ方式によってメーカー希望小売価格に頼ることなく、利用者が自ら商品の市場価格を設定できるのが特徴。IPO モデルの本質は、発売から二次流通までの流れを合理化し、消費者に購入希望価格での公正かつ平等な購入機会を提供すること。ストックエックス最高マーケティング責任者(CMO)のディーナ・バーリは、「ストックエックスでは、IPOのようなイニシアチブを通じて、小売の法則を絶えず書き替えることを誇りとしています。今回のコラボでも、またひとつ世界各地のお客様に革新的な買い物体験を提供することができます」として、「その才能とスタイルから世界中に熱心なファンを持つジャクソンとチーム ワンとの提携を通じて、グローバルなプラットフォームで、お客様に今回の限定品に直接アクセスする機会を提供できることを誇りに思います」と語っている。

「ストックエックスは、スニーカーやストリートウエアの領域で世界をリードしていて、一緒にコラボできるのは大変光栄です。アジアからはストックエックスとIPOを実施する機会を与えられた初のブランドになるので、チーム ワンにとっても歴史を作ることになります」とジャクソン・ワンもコメントを寄せる。

発売方法は、ストックエックスのウェブサイトで、9月8日午後11時から11日午前9時まで、ストックエックスIPOを通じた入札方式。新しいショッピング体験で、お目当のアイテムを手に入れて!

ファンにはうれしい、「TEAM WANG」や「OFFICIAL MEMBER」の刺繍ディテール。

ゴールドのファスナーにも「TEAM WANG」のロゴが。

●問い合わせ先:ストックエックスwww.stockx.com

元記事で読む