1. トップ
  2. 恋愛
  3. 疲れた彼を癒したい!エネルギーをチャージできる彼女になる秘策

疲れた彼を癒したい!エネルギーをチャージできる彼女になる秘策

  • 2020.9.7
  • 4336 views

大好きな彼が疲れてヘトヘトだと見ていられませんし、なんとかして癒やして元気にしてあげたいですよね。今回は彼氏が疲れていても元気にしてあげられるような彼女になる秘訣をご紹介します。

栄養満点の手料理を食べてもらう

彼の疲れが中々抜けない問題の原因として、食生活が考えられます。

仕事などが忙しいと料理をする時間を確保できず、惣菜やインスタント食品ばかりを食べてしまう食生活になりがちです。そうなると、満足な栄養を得られないため、頭がうまく働かずに意欲も出てきません。その結果仕事が停滞して残業が増え、更に食生活が荒れる、といった悪循環が発生してしまうのです。

そんな時には彼に手料理を作ってあげることで、栄養バランスを取ってあげることが出来ます。身体に栄養が足りていれば自然と意欲や効率は上がっていくので、残業する時間も徐々に減らすことができ、正常な生活環境に戻れる可能性が高いでしょう。

マッサージで体の疲れを癒やしてあげる

彼の疲れが抜けないのは運動不足で代謝が落ちて、老廃物が上手く排出できないことで、疲れが溜まりやすくなっているからかもしれません。本来は運動をすすめるべきですが、疲れている彼にはその余裕はないでしょう。

そんな時に有効なのがマッサージです。彼には負担をかけること無く疲れを抜いてあげる事ができ、同時に恋人としてのスキンシップもできるので、彼は心身ともにリラックスすることができます。

精神的な疲れにはそばにいるだけでもOK

肉体的な疲労はそうでもなく、どちらかというと仕事の責任などで精神的に疲れてしまっている時には、心を癒やして疲れを抜いてあげる必要があります。そんな時にはただ一緒に居てあげるだけでも十二分に効果があるでしょう。

責任ののしかかる立場では、常に上司と部下両方からの重圧を感じてストレスになります。そのため対人恐怖症に陥りやすくなって心が休まらなくなってしまうのです。

あなたがそんな彼に何も求めず、ただ一緒に居てあげるだけの時間を過ごすことは、「人といても怖くない」という安心感を彼に与えてあげることに繋がり、精神的な疲れもかなり和らげることができるでしょう。

手紙で気持ちを伝える

LINEなどで、彼にねぎらいの言葉を投げかけるのも良いですが、LINEでメッセージが来るとつい返信をしなければいけない義務感を感じて疲れてしまいますし、それが怖くてメッセージ自体見ようとしなくなるかもしれません。

そんな時には、手書きのメッセージなどを送るのが効果的です。LINEと違って返信をすぐ送る必要がないので安心して読むことができ、また手書きで手間を掛けてくれているところに愛情を感じることができ、男性は精神的な安らぎを得ることができます。

彼からなかなか疲れが抜けない様子が続くと、大抵の場合は自力で健全な状態に戻る事は難しいケースが多くなりますそんな時は彼女が彼を癒やして、手助けしてあげる事がとても重要になってきます。

また癒やしてあげる事で2人の絆はより強くなり、今まで以上に信頼し愛し合える関係になれる事は間違いないでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる