1. トップ
  2. スキンケア
  3. 最強の紫外線対策! 海で8時間働くライフセーバーがおすすめする日焼け止めって?

最強の紫外線対策! 海で8時間働くライフセーバーがおすすめする日焼け止めって?

  • 2020.9.7
  • 3619 views

まだまだ、暑い日が続いていますね。ちょっと外に出るときも、室内にいたって、やっぱり気になるのは紫外線です。今回は、学生ライター勝又の友人で、毎日海で8時間働くライフセーバーに「実際に使っている日焼け止め」を聞いてきました。空の下にずっといるので焼けることは避けられないそうですが、日焼け止めのおかげで「肌を守り、キレイに焼ける」と感じているそうです!

やっぱり日焼け止めといえば資生堂のアネッサ

太陽の下でスポーツやレジャーを楽しむ人からの評価が高いアネッサの日焼け止め。紫外線対策だけでなく、スキンケアの役割もしっかり果たしてくれるそうです。薬局などで、簡単に見つけられるのも、うれしいポイント。いくつかシリーズがありますが、おすすめは“パーフェクトシリーズ“のものだそう。この商品は、汗や水に触れることで耐久性をより高めるというまるで魔法のようなことが可能で、耐水性に非常に優れたスーパーウォータープルーフだそうです。少し歩いただけでも汗をかいてしまうこの時期に最適ですよね。

 

個人的に、日焼け止めって一生懸命伸ばさないと白く残ったりする感じが好きではないのですが、この商品はとっても滑りがよく、すぐに透明になってくれて伸ばすのがとっても楽でした。ベタつくのが嫌だけど、紫外線対策も万全にしたい人にオススメです。

ライフセーバーはみんな持ってるスティックタイプの日焼け止め

海に長時間いるので、塗って終わりではなく紫外線対策がもうひと段階必要だそう。マリンスポーツをする人にも人気なのが、スティックタイプの日焼け止め。今回教えてくれたのは、オーストラリアのZincというブランドのもので、いろんな色のパッケージがあるそうです。

4時間水中にいても、汗をかいても持続可能で、先ほど紹介したアネッサを塗った後に、焼けやすい鼻の頭や、目の下に線を描くように塗ると効果的なんだとか。レジャーを楽しむときや、長時間外にいるときなどに真似してみたいですよね。パッケージがポップで持ち歩いても可愛いのもいいですよね!

ライフセーバーも使っている日焼け止めなら、最強な気がしませんか? 暑さが和らいできても、紫外線対策は油断禁物です! ぜひチェックしてみてください。

取材協力・写真/ライフセーバーのみなさん 文・写真/ YUKA KATSUMATA (ロンドン在住学生ライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる