1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと一緒に居たい♡男性が「居心地がいい」と感じる女性とは?

ずっと一緒に居たい♡男性が「居心地がいい」と感じる女性とは?

  • 2020.9.6
  • 4971 views

彼といると幸せ……でも、彼にとってわたしは居心地のいい存在になれているのかな?

そんな不安を抱えている人は必見。今回は、どんな人が男性たちにとって居心地がいいと感じる女性なのか、心の内を聞いてみました。

ずっと一緒に居たいと思わせる女性になるヒントが隠れていますよ。

仲良くなっても執着しない

「距離が縮まるとつい相手に干渉してしまいがちだけど、長い間ずっと一緒にいれる人はそれがないなーって思う。やきもちとか束縛とかもなくて、無駄な駆け引きが必要ない感じがいいですね」(31歳/銀行勤務)

仲良くなってもほど良い距離感を保ち続けられることが、居心地の良さを感じるポイントになっているようです。

嫉妬や過度な干渉は自分だけでなく、相手のエネルギーも消費させてしまいます。恋愛においても信頼関係が大事。彼のことが好きなら、彼のことを信じてあげることも必要でしょう。

会話がつきない

「自分の趣味の話をいつも楽しそうに聞いてくれる彼女。聞き上手な彼女とだと、自然と会話が続くから、ドライブとかしていても気付いたら目的に着いているなんてことが毎回かな」(27歳/接客業)

相手の話を聞けば聞くほど、考え方や今まで知らなかったことなどが知れるものです。自分が話すのはちょっと苦手かもと思う人は聞き役に徹してみるのもあり!

彼の好きな音楽や趣味などを事前に少しだけ調べておき、わからないことや聞きたいことがあれば彼に質問してもいいでしょう。そのやり取りを繰り返すことで、自然に会話が続くようになるはずです。会話を重ねて彼との絆も深めていきましょう♡

明るい気持ちにさせてくれる

「僕の彼女はいつも前向きで、そんな彼女といっしょにいると、気分が落ち込んだときでも僕の気持ちも引き上げてもらえます。疲れたときこそ会いたくなるかも」(26歳/職業)

彼と会っているときに、ずっと愚痴やマイナスなことばかり言われるとどんな気分になるか、自分に置き換えて考えてみましょう。

自分の気持ちまで落ち込み、彼に会うことが嫌だなと感じてしまうかもしれません。反対に、明るく笑って楽しそうな彼が隣にいると、きっと自分の気持ちも晴れて気分があがるはず。

彼が明るい気持ちでいられるように、自身もいつもポジティブでいることを心がけると良いでしょう。

長続きの秘訣は居心地のよさ

誰しも、心地よい場所にはずっととどまっていたいと思うものです。彼にとって居心地のいい存在になれれば、自然と彼との関係は続いていき、将来を意識してもらえることもあるかもしれません。

彼にとって落ち着ける、特別な存在を目指してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む