1. トップ
  2. グルメ
  3. 秋を先取り!【コンビニ】の「お芋スイーツ」でほっこりしよ

秋を先取り!【コンビニ】の「お芋スイーツ」でほっこりしよ

  • 2020.9.6
  • 4390 views
undefined

秋のスイーツといえば、お芋! 今回は、コンビニで手軽にかえるのに本格的なお芋スイーツをご紹介します!

(1)ファミリーマート香ばしいクッキーのクリームサンド

まず初めにご紹介するのが、最も本格的なお芋の味を楽しめるスイーツ。 名前にも入っている香ばしさがgoodな安納芋を使ったクッキータイプのスイーツです。 これ、見た目もとっても”お芋”で、ほんとうにかわいい! そこにごまやクリーム、餡といった味わい深さがプラスされていて、本格的なお芋スイーツに仕上がっています。

(2)ファミリーマート安納芋のクレープ

続いてもファミリーマートから逸品。 クレープタイプのスイーツですが、お芋でクレープって珍しいですよね! お口の中がモサモサしすぎないか心配なところですが、そこはコンビニ!さまざまなテクニックでおいしさをアップさせています。 まずそもそもクレープ生地がもちもちでおいしい! そこに、濃厚なホイップとスポンジが入っているので、お芋感だけにならず飽きません。 食べ応えたっぷりで、空腹も満たしてくれそうです。

(3)ミニストップ紅芋モンブラン

コンビニ界のスイーツの名手、ミニストップからもお芋スイーツが発売されています。 しかも、紅イモをつかった珍しさ! 紅イモなので、見た目が美しいパープルなのが、女子の心をくすぐります。 食べ進めていくと、スポンジやクリームが何層にも重なって、味わい深さを楽しむことができます。 見た目にも、味わいにも本格的なさすがミニストップな逸品です。

(4)セブン-イレブンお芋さんだんご

最後にご紹介するのは、セブン-イレブンから。 セブン-イレブンって、お団子のおいしさが格別ですが、そこにお芋の餡がかかった神スイーツが登場していますよ。 甘ったるすぎず、薄味すぎず、ちょうどよいほんのりお芋フレーバーが、本格的なもちもち団子を包んでくれます。 ひんやりしているのもうれしいポイントで、残暑が残る秋口に、ぜひ食べたいスイーツです。


お芋のスイーツって、おいしいですが実はあたりはずれが大きかったりするもの。 今回ご紹介した4つなら失敗知らずですよ! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月1日現在

元記事で読む