1. トップ
  2. メイク
  3. 【コスメ】ツヤ肌好き「ちゃりこさん」のこだわりアイテム11選

【コスメ】ツヤ肌好き「ちゃりこさん」のこだわりアイテム11選

  • 2020.9.6
  • 2754 views
undefined

とことん美を追求しているコスメ好きの中でも、ピンポイントな分野に並々ならぬ愛情を注ぐマニアたちを徹底取材。こだわりの果てに見つけたアイテムを「ハズさない理由」とともに語っていただきました。
※掲載アイテムはすべて本人私物です。場合により、すでに販売が終了している可能性もございます。

「ツヤ好きのこだわりアイテム」
ちゃりこさん
Influencer
@charico2019
元外資系化粧品会社勤務。内側からにじむスキンケア仕立てのツヤにこだわり、百貨店に足を運んでは美容部員を観察→情報収集。SNSのフォロワー数は5万人を超え、紹介したアイテムが品薄になる伝説も。


1. 「ハイライトはTPOで使い分け」
うるおいのある色っぽい肌に見せたいときはバーム系。ほかに比べてパウダーをのせてもツヤが残ります。わかりやすく光沢を出せるパウダーは女子ウケ抜群。あまりツヤを出せないまじめな日は、明るめのクリームコンシーラーをハイライトがわりに使用。
バームはrmsとto/oneのルミナイザーを愛用中。ラベンダーカラーは白浮きせず、トーンアップ効果もアリ。ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー〈右〉はカバー力も高く、肌をキレイに補整。


2. 「このひと手間でチークが変わる」
チークの前に、資生堂のインナーグロウ チークパウダーをさっとひとはけ。まるで肌の内側から発光しているかのようにつやめき、美肌にしてくれます。濃い色のリップをするときなど、チークをあまり目立たせたくない日は、これだけで仕上げることも。


3. 「ツヤ好きでもこのおしろいなら使いたい」
カバーマークのモイスチュアコートジェルは、その名のとおりジェル状。なので粉っぽくならず、乾燥も防いでくれます。「ベースメイクでツヤ肌に仕上げたのに、ルースパウダーを重ねるとツヤが消えてしまう」という人にぜひ一度使ってもらいたいです。


4. 「完成度を左右する底上げツール」
SNSで知り、あまりのかわいさにBUYMAで即購入したtarteのブラシ〈左3つ〉。やわらかな毛質で粉含みも非常によく、仕上がりがキレイ。SEPHORAのビューティブレンダー〈右から2番目〉と薬局で買ったブラシ〈右〉は、使うとツヤの出方が段違い。

元記事で読む