1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 少し大きな家具を作ってみたい方必見♪おしゃれなテーブルやベンチのDIY作品集

少し大きな家具を作ってみたい方必見♪おしゃれなテーブルやベンチのDIY作品集

  • 2020.9.6
  • 9159 views

大型家具をDIYしてみたい♪

100円ショップの材料を使ったプチDIYも素敵ですが、ちょっと大きな家具を作ってみたいという理想をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

今回はテーブルやベンチをDIYされた方のDIY作品を紹介させていただきます。自分の思い通りの家具が作れたら最高ですよね。

テーブルやベンチのDIY作品を紹介

かっこいいセンターテーブル

棚受けに使われているパーツを使って、センターテーブルをDIYされたそうです。

好きな天板を使うことができるので、お部屋のインテリアや好みに合った木材を使えるところが良いですね。

アイアンレッグスがとてもかっこよく、お部屋のインテリアを引き締めてくれそうです。

シンプルなラック

どんなインテリアにも合いそうな、シンプルなラックをDIYされています。

棚板はホームセンターでカットしてもらうので、組み立てと塗装だけで良いのだとか。好きな色に塗装できるところも、DIYの魅力といえますね。

アンティーク風ベンチチェア

アンティーク感漂うベンチチェアは、座れますが飾り棚としても使えそうなデザインですね。

カットされたままの木材を組み立てるのではなく、カッターで角を削ってしまうのだとか。そうすることで深みのあるベンチチェアに仕上がります。

かっこいい作業テーブル

かっこいい作業テーブルをDIYされたそうです。とても自分で作ったとは思えないほどクオリティが高いですね。

しかも元々家にあった木材を再利用しているので、キャスターしか購入していないそうです。

新しい家具を買うのは簡単ですが、家にあったものを再利用することで思い入れがより深くなりますね。

床材の残りでラックをDIY

フローリングを貼ったときに残った床材を使って、コの字のラックをDIYされたそうです。

このラックなら作業工程が少ないので、初心者でも真似できそうですね。

収納力をUPさせることができますし、本来捨てるはずだったものを再利用して作られているところがエコで素敵です。

折りたたみテーブル&ベンチ

キッチンの横に取り付けられた折りたたみテーブルもベンチも、DIYで作られたそうです。

キッチン横にテーブルがあれば、ちょっと座って一休みしたいときや家計簿などをつけるときにも役立ちそうですね。

スツールをDIY

スツールはちょっと座りたいときはもちろん、インテリア雑貨やグリーンを飾るときにも役立ってくれるアイテムですよね。

オールドウッドワックスを木材に塗ると、シャビーシックな古材風に仕上がるんですよ。

味のある家具を作りたい場合には、オールドウッドワックスがおすすめです。

ベンチ×2個でシェルフに

足場板を使ってベンチを作られているのですが、このベンチを2つ重ねることでシェルフに大変身するそうです。

足場板として使われていた木材は傷がたくさん入っているのですが、この傷がおしゃれなんですよね。

いろいろな使い方ができるのでおすすめです。

収納ベンチをDIY

こちらのベンチはただのベンチではなく、ベンチの部分を持ち上げると収納できるようになっているんです。

座れて収納できるという仕組みがすごいですよね。温もりを感じられるデザインが素敵です。

デザインは異なりますが、こちらも同じく収納ベンチになっています。

ベンチの下の部分にキャスター付きの引き出しが入っているので、引っぱり出せばキャスターつきのボックスが出てきますよ。

ちょっと腰掛けたり荷物を置いたりできるところが便利ですね。

テーブルやベンチのDIYアイデアまとめ

今回はテーブルやベンチのDIYアイデアを紹介させていただきましたが、とても素敵なアイデアばかりでしたね。

DIYは敷居が高く、なかなか手が出せない方も多いでしょうが、やはり自分が思い描いた通りの家具ができるのはうれしですよね。DIYアイデアを参考にしながら、DIYに挑戦してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる