1. トップ
  2. 恋愛
  3. 他なんて見れない!彼に「本気で愛される女性」になる方法とは?

他なんて見れない!彼に「本気で愛される女性」になる方法とは?

  • 2020.9.5
  • 4561 views
undefined

愛される女性になるにはどうしたらいいのか、考えたことはありますか? どんなに可愛くても彼氏に適当に扱われる女性もいれば、見た目は普通なのに彼にたっぷりの愛情を注がれる女性もいます。 そこで、どんな女性が彼の愛情を勝ち取るのか、チェックしてみましょう。

(1)自分を磨き続ける

本気で愛される女性は、自分磨きを怠りません。 いつもベストな自分で居続けようと努力する姿は、男性から見ても女性から見ても輝いて見えますよね。 自分磨きの仕方は、ダイエットやメイク研究をして外見を美しくアップデートしたり、勉強で知識を身につけたりとさまざまです。 彼氏ができても結婚しても、相手の男性のためにも自分磨きを続ける女性を、彼は愛おしく感じるでしょう。

(2)聞き上手

愛される女性は、一様に聞き上手であることが挙げられています。 話しているときに相槌を打ってくれたり質問したりと、真剣に聞いてくれると気分がいいですよね。 聞き上手を心がけると話も盛り上がり、2人の絆も深まるでしょう。 あなたの思いが、彼の話を聞く態度となって表れるのです。

(3)みんなに平等に優しい

愛されたいなら、彼にだけ優しくするのはもってのほか。 他の人へ厳しい態度で接しているのを見られた瞬間、「本当はこんな子なんだ…」と彼の愛情は冷めてしまうでしょう。 人と接するときは、優しさと感謝を忘れずにいることで、彼からの評価は高まります。 お店の人にも「ありがとうございます」「ごちそうさまです」と言える女性は好感度が高いですよ。

(4)自立している

彼に依存せず自立している女性も、愛され度が高いといえます。 休みの日はすべて彼とのデートに充てたり、いつもLINEで繋がっていないと不安、という女性に対して、男性は疲れてしまうものです。 反対に、ひとりの時間も楽しめる女性にこそ、男性は興味をそそられるもの。 少し謎めいた部分を見せた方が、彼の関心を長く引き付けることができるでしょう。


本気で愛される女性の特徴は掴めましたか? 今まで彼にぞんざいに扱われていたという方は、上記の何かが欠けていたのかもしれません。 これからは愛される女性を目指して、日々ステップアップしていってくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む