1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの目の前に訪れる恋の障害は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの目の前に訪れる恋の障害は?

  • 2020.9.6
  • 23604 views

恋は障害をともないます。ふたりがすれ違ったとしても、パートナーに寄り添う姿勢を大切にしつつ、どういう風に向き合っていけばいいかがわかれば、障害を乗り越えられるはず。今回のシルエットを通じて、あなたの目の前に起こる障害を把握し、そこから抜け出すヒントを探しましょう。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 5

A.ボクシングのリング

B.塀

C.高層ビル

D.コンサート会場

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの目の前に訪れる恋の障害」

シルエットはあなたの心の状態を表します。いまの心理状態が見えると、あなたとパートナーとの関係性が明らかになり、どこにすれ違いが起きているかが見えてきます。それぞれの選択肢から、あなたの目の前に訪れる恋の障害がわかるのです。

■Aを選んだあなたに訪れる障害は……「パートナーとの温度差」

リングは闘争心の象徴です。あなたは情熱的でパワフルな人。自分の気持ちをストレートに相手に伝えるタイプです。その一方で、自分と相手との違いを感じたら、パートナーを打ち負かそうとする競争心が働き、喧嘩に繋がっていくことも。

恋の障害を乗り越えるには、勝ち負けコミュニケーションに走らずに、互いを認め合いましょう。あなたの内側に秘めたエネルギーを相手と良好な関係を築く材料にすること。相手を尊重する気持ちを育てれば、困難を克服できるはずです。

■Bを選んだあなたに訪れる障害は……「秘密を打ち明けられない苦しみ」

塀は守りたい気持ちの象徴。あなたは好きな相手に自分の魅力が伝わるように、素敵な姿を演じることができる人です。パートナーとの時間を大切にしたいという一方で、自分の本心を伝えることが怖くて、素の自分が出せずにいることも。

パートナーに秘密を打ち明けたい気持ちと、打ち明けたくないという気持ちの葛藤が恋の障害になっています。あなたに必要なのは恋人と本音で話し合う時間を持つこと。勇気を出して恋人に気持ちを打ち明けられれば、ふたりの距離がぐっと縮まるでしょう。

■Cを選んだあなたに訪れる障害は……「方向性の違い」

高層ビルは目標の象徴。あなたは社交的で向上心の高い人です。成長欲求が強いので、自分を高め合えるパートナーの存在を求めています。進むべき方向性が一緒なときは、よい関係性を築くことができますが、ふたりの目標が違うとすれ違いが起きてしまうことも。

恋の障害を乗り越えるためには、共通の目標を作ること。お互いの好きな趣味などを共有するなど、小さなことでも大丈夫です。ふたりで一緒に取り組めるものにチャレンジする時間を作ることで、絆が深まるはずです。

■Dを選んだあなたに訪れる障害は……「わかってくれないという不満」

コンサート会場は自己表現の象徴。あなたは目立ちたがり屋で、自分らしくいたい人です。しかし、自分の気持ちを抑圧して、彼に想いを伝えられなかったり、伝えたとしても相手の耳に届かなかったりしたときに、不満が募ることも。

あなたに必要なのは、自分の気持ちを伝える工夫です。まずは「〇〇してくれたら私は嬉しい!!」と自分を主語に伝えましょう。自分も相手も大事にするというアサーション力を上げれば、良い関係を築くことができるはずです。

■アクシデントをふたりで楽しもう!!

まったく予想もしない出来事に遭遇したとき、どんな風に恋の障害を乗り越えますか? 思いもよらない事態が訪れると心の余裕がなくなり、ストレスや不満を感じるのは、自然な心の反応です。その不満を相手に押し付けるのではなく、建設的な方向へ目を向けましょう。

障害があるからこそ、ふたりで協力しあうと決めれば、気持ちが高まっていくことも。恋のアクシデントをふたりで楽しむと決めることから始めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる