1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり元カノが落ち着く…と男性が思ってしまう元カノの特徴3つ

やっぱり元カノが落ち着く…と男性が思ってしまう元カノの特徴3つ

  • 2020.9.5
  • 9384 views

男性は、やっぱり元カノの方が落ち着くなぁと思ってしまうことがあるといいます。実は、男性が思わずそう感じてしまう元カノには、いくつかの特徴があります。どのような特徴があるのか、ここでお伝えしていきます。

話をじっくり聞いてくれる

お付き合いしていくうえで会話はとても大切なコミュニケーションのひとつです。盛り上がって、お互いにポンポンとキャッチボールを繰り返すような会話も楽しいですが、時には、悩みや愚痴、相談などをじっくり聞いてもらいたくなる時もありますよね。

元カノがカレの話に最後まできちんと耳を傾け、話の腰を折らずに聞いてくれるタイプであれば、カレの方も安心して本音を話せていたはずです。今カノが自分の話しかしなかったり、自分の話以外の時に上の空になってしまうようなタイプの場合は、カレは自分の話ができず、ストレスを感じやすくなってしまうため、やっぱり元カノの方が落ち着くなぁと感じてしまうことがあります。

食べ物の好みが似ている

一緒に食事をするときに、食べ物の好みがお互いに似ていれば、お店選びで苦労することはありませんし、相手の好みに合わせて自分が我慢することもありません。食の好みが違うと、お店を選ぶのにも頭を悩ませてしまいますよね。

お互いの好みを念頭に置きながら選んでいく作業は、思いのほか面倒なものです。そのため、今カノと食べ物の好みが違うことにストレスを感じて、元カノの方が落ち着くと思うことがあります。

干渉しすぎない

ヤキモチを焼いたり束縛をしてしまうタイプの彼女は、多少なら可愛らしさもありますが、それがあまり激しいものだと、彼はストレスを感じてしまいます。

どこに行くにも彼女への報告が必要だったり、行動に制限をかけられるような生活は、心が休まる暇もないため、誰でも窮屈なものになりますよね。自分はあまり信用されていないのかと感じてしまいます。

元カノが彼と適度な距離感を保ち、干渉しないタイプだった場合、その違いを比較しやすくなってしまいます。その頃の生活を振り返って、元カノとは落ち着いて過ごせていたなぁと思ってしまうでしょう。

3つの特徴に共通することとは

この3つの特徴の共通点は、彼のペースが大幅に乱れないということです。好き同士とはいえ、他人同士が一緒に過ごす際にはどうしても、相手に合わせたり、お互いの意見の折り合い地点を探ったりすることが出てきます。

そのため、自分のペースを大きく変えずに過ごせた元カノの場合、落ち着くと感じやすくなるのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる