1. トップ
  2. おでかけ
  3. 夏のレジャーに!水風船が1分で100個作れる便利キット

夏のレジャーに!水風船が1分で100個作れる便利キット

  • 2014.7.25
  • 1458 views

夏といえば、水遊びの季節。プールや海水浴がその代表だが、子どもの頃“水風船”で遊んだ思い出がある人も多いだろう。 だが、水風船の唯一の欠点は、1つずつ蛇口につないで水を入れて…と作業が面倒な点。 我が子にもっと気軽に水風船遊びを楽しんでもらおうと、米国のJosh Maloneさんが発明したのが、“1分以内に100個の水風船が作れるキット”だ。

このキットは、37個の風船が1つにまとめられたもので、先端を蛇口につなげば、それぞれの水風船に水が入る仕組み。さらに、水がいっぱいになったら、あとはひと振りして蛇口から抜くだけで完成! どうして水が漏れ出さないのか不思議に思った人もいるかと思うが、水風船の口にはあらかじめ留め具がついており、ホースから離れる瞬間にきゅっと口を結んでくれるのだ。

シンプルながら、いままで誰も思いつかなかったこのアイデアグッズは、瞬く間に評判を呼び、クラウドファンディングKickstarterでは、わずか数日で目標額1万ドル(約101万円)の調達に成功。 現在およそ約2万5000ドル(約255万円)が集まっており、8月21日まで出資受付中。

子どもたちへの愛から生まれたこの発明品。大人も楽しめること間違いなしなので、興味のある人は、ぜひ動画をチェックしてみて。

https://www.kickstarter.com/projects/bunchoballoons/bunch-o-balloons-100-water-balloons-in-less-than-1

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=80uwMvBEXKw Kickstarter

の記事をもっとみる