1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれギフト洗剤おすすめ21選!食器用から洗濯用まで喜ばれる人気商品を紹介!

おしゃれギフト洗剤おすすめ21選!食器用から洗濯用まで喜ばれる人気商品を紹介!

  • 2020.9.5
  • 1039 views

ギフトにおすすめのおしゃれ洗剤特集!

贈り物に悩んだら、普段自分で買わないようなおしゃれな洗剤を選んでみてはいかがでしょうか。消耗品はいくらあっても困りません。おしゃれな洗剤なら、なおさら喜んでもらえますよ。

プレゼントとして人気の洗剤やギフトにおすすめのおしゃれな洗剤をご紹介します。贈り物にぴったりな人気おしゃれアイテムばかりですので、悩んでいる方はぜひご覧ください。

ギフトにおすすめのおしゃれ洗剤《食器用》

スタイリッシュな食器用洗剤

白くて四角いボトルがおしゃれな「JAMES MARTIN(ジェームズマーティン)」の食器用洗剤。

右にある食器用洗剤のポンプ部分は黒になっているので、モノトーンなキッチンインテリアにぴったり。

同じくJAMES MARTINから出ている人気のハンドソープと並べると、よりおしゃれ度がアップします。

ハンドソープと食器用洗剤のセットをぜひプレゼントしてみてくださいね。

インテリアにマッチする食器用洗剤

天然成分で作られている「Murchison-Hume(マーチソンヒューム)」の洗剤は、日常的に使っても肌が荒れません。

家事で手が荒れがちな方に人気の洗剤です。香りはグレープフルーツの心地よい香り。

おしゃれなデザインで、インテリアにこだわっている方にも自信を持っておすすめできます。

少しお値段が張るので、結婚祝いや引っ越し祝いのプレゼントにも最適でしょう。

ノンアルコールの食器用洗剤

おしゃれなカエルのマークがついた「Frosch(フロッシュ)」の食器用洗剤。可愛らしいデザインでキッチンに置いておくと、お子様も喜びそうです。

アルコールが入っていない洗剤なので、肌の弱い方やお子様のいる家庭から強い人気があります。

食器用洗剤単体だけではなく、包装がおしゃれなギフト用の洗剤セットも販売されていますので、チェックしてみてください。

かっこいいデザインの食器用洗剤

「colony2139(コロニートゥーワンスリーナイン)」の洗剤は洗練された形をしていて、どんどん人気が上がってきているアイテムです。

海外風のおしゃれな見た目ですが、実は日本メーカーのものです。

白ラベルがシンプルでおしゃれな洗剤は、キッチンに置くだけでテンションが上がります。

プチプラですのでギフト用に購入するのはもちろんのこと、自分用にするのもおすすめです。

可愛いパッケージの食器用洗剤

使うたびに元気を与えてくれそうなおしゃれなパッケージの「a day(アデイ)」の食器用洗剤も、ギフトにおすすめです。

フルーツの匂いの「フィグ&クローブ」と、ハーブ系の匂いの「レモングラス&ライム」の2種類の洗剤が発売されています。

おしゃれな洗剤は小さなボトルのものが多いのですが、「a day」の食器用専売は500mlと大容量なのでお得感もありますね。

手肌に優しい食器用洗剤

「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」の洗剤は合成洗剤無添加。肌に優しい成分で作られています。

赤ちゃんや小さなお子様のいる家庭へのギフトにおすすめです。

無添加ですが、泡立ちがよく油汚れもスッキリと落としてくれるので、使い心地も抜群。

パッケージがおしゃれで可愛らしいので、根強い人気のあるアイテムです。

シンプルなデザインの食器用洗剤
[L&HARMONY] [ Cul de Sac - JAPON/カルデサック-ジャポン ] DISHWASH SIQUID 食器用洗剤(青森ヒバ精油配合)300ml
出典:zozo.jp(外部リンク)[L&HARMONY] [ Cul de Sac - JAPON/カルデサック-ジャポン ] DISHWASH SIQUID 食器用洗剤(青森ヒバ精油配合)300ml

「カルデサックジャポン」の食器用洗剤は海外風のおしゃれなデザインで、どんなキッチンインテリアにもフィットします。

キッチンインテリアにこだわりがある方へのプレゼントにぴったりです。 青森ヒバ精油が配合されており、食材の強い匂いもきちんと落としてくれます。

お肉やお魚料理の後の食器洗いにも大活躍してくれますので、持っておくと便利なアイテムです。

ギフトにおすすめのおしゃれ洗剤《洗濯用》

清潔感のある白い洗濯用洗剤

人気ブランド「THE」の洗剤もギフトにぴったりです。白いおしゃれなボトルで清潔感を保ちたい洗面所にマッチします。

ラベンダーアロマオイルの匂いが素敵と人気です。とても良い匂いなので、洗濯をする度に気分が上がりますよ。

洗いあがりがふんわり仕上がるので、何度でも使いたくなってしまうでしょう。

天然オイルを配合した洗濯用洗剤

「SOMALI(そまり)」の洗濯用洗剤は透明なボトルで、洗面所やお家に置いておきたいおしゃれなパッケージです。

オレンジの天然オイルが配合されており、洗濯後の衣類からさわやかなオレンジの香りが広がります。

黄ばみや石鹸カスを解消する「衣類のリンス剤」というものも販売されています。

洗濯用洗剤と一緒にセットでギフトとして贈ると、さらに喜んでもらえるでしょう。

絵柄が可愛い洗濯用洗剤

パッケージが可愛くてインパクトのある「Nellie's(ネリーズ)」のおしゃれな洗剤。

海外風インテリアやカラフルなインテリアとの相性もよく、洗濯の時間をハッピーにしてくれる商品です。

液体ではなく粉末石鹸ですので、汚れを落とす力も抜群。スポーツや外遊びをするお子様がいるご家庭へのギフトとしてもおすすめです。

周りのインテリアに馴染む洗濯用洗剤

「natural palm soap(ナチュラルパームソープ)」はココヤシの実を原材料とした洗濯用洗剤で、赤ちゃんの衣類にも安心して使えると人気です。

お子様が生まれたばかりの方へのお祝いに最適なアイテムではないでしょうか。

香りが弱めですので、香りのある柔軟剤と組み合わせて使ってもOK!いつもの洗濯をより快適なものにさせてくれます。

ボトルがおしゃれなのも嬉しいポイントです。

繊細なデザインがおしゃれな洗濯用洗剤

もみ洗いしなくても汚れが落ちると人気の「Rinenna(リネンナ)」の洗濯用洗剤は、家事をする方の強い味方です。

つけ置きするだけでタンパク質系の汚れをするりと落としてくれるので、家事の時間をかなり短縮できます。

草花の絵柄が描かれたパッケージは女性らしく、そのまま洗面所に置くだけでおしゃれです。

忙しい方へのギフトにしてみてはいかがでしょうか。

セットで揃えたい洗濯用洗剤

ヨーロッパの雑貨屋さんに置いてあるようなおしゃれなパッケージの洗濯用洗剤「toujours(トゥージュール)」。

フランスのフレグランスメーカーが販売しているもので、とても香りがいいんです。

カルム・コントン・クレーといった3種類があり、どの香りも素敵なので全部集めてしまいたくなるほど。

石油系原料を使っていないので安心して使えるところも人気です。

ラベルがおしゃれな洗濯用洗剤

おしゃれなパッケージで人気の「THE LAUNDRESS(ザ ランドレス)」はニューヨーク発のファブリックケアブランドです。

デザイン性のあるおしゃれな商品で、男女問わずギフトにおすすめ。

デリケートな衣類・洋服を洗濯しても色落ちしないように、酵素やカラー保護剤が配合されています。

各所にこだわりが込められた洗剤ですので、気に入ってもらえますよ。

ギフトにおすすめのおしゃれ洗剤《その他》

さまざまな場所に使えるマルチクリーナー
[HIGHTIDE] THE The Magic Water マルチクリーナー
出典:zozo.jp(外部リンク)[HIGHTIDE] THE The Magic Water マルチクリーナー

白いボトルに英字が書かれたパッケージのおしゃれな洗剤。

人気の「THE」というブランドから販売されているマルチクリーナーで、お家のあらゆるところの掃除に使えます。

電解アルカリ水100%の成分で、床掃除はもちろんトイレやバス掃除にも活用できるんです。

派手すぎないパッケージですので、お家のインテリアにも自然と馴染みますよ。

上品な香りの多目的洗剤
[entre square] 【正規代理店】THE LAUNDRESS/オールパーパスクリーナー 500ml(高濃縮タイプ)
出典:zozo.jp(外部リンク)[entre square] 【正規代理店】THE LAUNDRESS/オールパーパスクリーナー 500ml(高濃縮タイプ)

ニューヨーク発の人気ブランド「THE LAUNDRESS」から出ている高濃縮タイプの多目的用洗剤です。

化粧水ボトルのようなパッケージで、とてもおしゃれ。ギフト用としても自宅用としても、人気のある商品です。

ベルガモット・ムスク・ラベンダー・イランイランの香りを調和させた上品な匂いで、お家の掃除を楽しくさせてくれます。

便利に使える自動製氷機の洗浄剤

簡単に自動製氷機の掃除ができる木村石鹸の「自動製氷機の洗浄剤」。

自動製氷機の中までの掃除はなかなか大変ですが、この洗剤を使えば簡単に清潔にできます。

原材料はクエン酸と梅果汁由来のもので作られているため、冷蔵庫に使っても安心です。

パッケージもおしゃれですので、家事にこだわる方へ贈ってみてはいかがでしょう。

ガンコな汚れが落ちる鏡の鱗状痕クリーナー

木村石鹸からは「鏡の鱗状痕クリーナー」というものも販売されています。

一度痕になってしまうと手強い鏡の汚れを簡単に落としてくれる逸品です。

「自動製氷機の洗浄剤」と同じくパッケージがシンプルで、並べるとおしゃれになります。

人と違ったギフトを探している方におすすめの洗剤です。

オレンジ色が可愛いバス用洗剤

海外インテリアにマッチするおしゃれな「SODASAN(ソーダサン)」のバスクリーナー。

オレンジ色が入ったパッケージは洗面所や浴室を明るくしてくれますね。

ドイツで生まれたこの洗剤は、体に優しい水・ショ糖界面活性剤・酢・クエン酸・エタノール・エッセンシャルオイルなどで作られています。

体に優しい成分なので、お子様が使っても安心です。

かっこいい黒のトイレクリーナー

「colony2139」のトイレ用クリーナーはトイレ用洗剤とは思えないほどおしゃれです。

ブラックボトルに白いラベルがついていて、モノトーンなトイレインテリアに合います。

トイレに置いておくだけでホテルライクなおしゃれなトイレに。プチプライスなアイテムなので、ギフトとして活用しやすいです。

レトロでおしゃれな多目的洗剤
おしゃれ洗剤18
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)おしゃれ洗剤18

ラベルがおしゃれで可愛い「solala(ソラ―ラ)」の多目的クリーナーは、さまざまな用途で使える便利なアイテムです。

コンロ周りから、トイレ・バスまでこれ1本で掃除できます。

色違いの食器用洗剤や洗濯用洗剤・柔軟剤も展開されていますので、ギフトにするときはセットで贈るのもおすすめです。

より華やかなプレゼントになりますね。

ギフトにおすすめのおしゃれ洗剤まとめ

ギフトにおすすめのおしゃれな洗剤を紹介してきました。ピンとくるおしゃれなものは見つかりましたか?

今回紹介したものはどれも人気で、使いやすい優れた洗剤ばかり。おしゃれなものしかないので、見ただけで気に入ってもらえますよ。

贈る方の家族構成や生活スタイルに合わせて、おしゃれな洗剤を選んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる