1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスでごまかされてない?男性が話を誤魔化したくてするキスの特徴

キスでごまかされてない?男性が話を誤魔化したくてするキスの特徴

  • 2020.9.5
  • 20735 views

キスは女性にとって嬉しい愛情表現の1つです。ケンカをしても、キスをされれば機嫌が直ってしまうという女性も多いでしょう。しかし、それをいいことにキスで都合の悪いことや、話しをごまかす男性もいるのです。

話の途中でキスをする

キスは本来、お互いの気持ちが高まって行うものです。ですから、話をしていて盛り上がってキス、となった場合も話しが一区切りつくまで待ちます。

しかし、話しをごまかしたい場合、男性は女性がしゃべっている時に不意を突くようにキスをすることがあります。恋人とはいえ、いきなりキスをされればびっくりしてしまい、言いたいことも言えなくなってしまうこともあるでしょう。それが、男性にとっては都合がいいのです。

特に、男性に原因があってケンカをしているときにいきなりキスをしてきたら、話しをごまかそうとしている可能性が高いでしょう。ここで、キスにごまかされてしまうと「コントロールしやすい女性」と思われてしまうかもしれません。

返事の代わりにキスをする

男性は女性ほど口が回らない人が多いので、女性に問い詰められると、どうやって返事をすればいいのか面倒くさくなることも多いのです。

ですから、返事の代わりにキスをして、話しをごまかしてしまおうと考える男性もいるのです。

特に、男性が問い詰められたり、あまりうれしくない質問をされているときに返事の代わりにキスをするのは、話しをごまかそうとしている可能性が高いのです。女性がそこで矛を収めてしまうと、男性の思うつぼになってしまうかもしれません。

軽いキスを何度もする

甘えるように軽いキスを何度もする場合は、話しをしたくないという男性の気持ちの表れかもしれません。キスをしていれば、会話をしなくても場が持ちます。

男性側に原因があって気まずい雰囲気になった時に、男性が話ではなくキスをしてくる場合は、「キスをしてあげるから機嫌を直して」という意味合いがあることが多いでしょう。

しかも、人前でしてくる事さえあります。甘い恋人同士という雰囲気を出すことで、女性の気持ちを静めようとしたいのでしょう。

普段はそれほどキスをしてこない男性が話しをごまかしたい場合などは、何度もキスをしてくる可能性があるのです。

唐突なキスは何らかの理由があることが多い

こうしてみると、話しをごまかすために男性がしてくるキスは、唐突で脈絡のないことが多いようです。話をしているのにいきなりキスをされたら、「だから何」と毅然とした態度で接しましょう。

そうすれば、男性は「キスぐらいではごまかせない」と態度を改めてくれる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる