1. トップ
  2. レシピ
  3. エビ好きさん必見!【コストコ】の新鮮ぷりぷり「エビ」おすすめ3つ

エビ好きさん必見!【コストコ】の新鮮ぷりぷり「エビ」おすすめ3つ

  • 2020.9.5
  • 6144 views
undefined

今回はエビが大好きなあなたのために、「エビ」のおすすめを紹介しちゃいます♡ コストコに行ったらぜひチェックしてみてくださいね! スーパーでは買えない大量のエビを、毎日美味しい料理に変身させましょう。

(1)背腸処理が済んでいて使いやすい「むきえび尾付き(冷凍)」

養殖されたバナメイエビが1ポンドあたり31から40尾入っています。 「むきえび尾付き(冷凍)」は、1袋908グラムということなので、約2ポンドの計算。 つまり、約62尾~80尾のバナメイエビが入っているということになりますね。 頭や殻、背ワタをとる必要がないので、大幅な時間短縮が可能。 使う分だけ冷凍庫から出して使えるので、大変便利ですよ。

(2)とろけそうな食感が最高!「刺身用天然赤海老」

「刺身用天然赤海老」ということですから、まずは贅沢に刺身として食べたいですね。 とろけそうな食感とエビ本来の甘さがたまりません。 生ものなので、殻や背ワタをとって購入した翌日までには食べましょうね。 立派な大きい赤海老なので、贅沢にプレートで焼いて食べても美味しいです。 身がプリッとした弾力を、これでもかというほどに堪能できますよ。

(3)海鮮や具がたっぷり入った「チョッピ―ノスープ」

海鮮や具のうまみ成分がたっぷり入った「チョッピーノスープ」。 上にもたくさんのエビや具材がのっていますが、スープの中にもかなりの具が入っています。 エビに火が通るまで加熱調理しましょう。 リゾットにするなど、アレンジして食べるともっと楽しめますね。


大好物のエビを食べたい分だけ贅沢食べできる幸せ!最高ですよね。 仕事で疲れ切った日も、イライラしている日も、エビを食べられる楽しみがある。 エビを食べることで、どんな一日もハッピーな締めくくりにしたいですね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月28日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる