1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなペット用グッズ特集!インテリアを忘れない飼い主さんのためのセレクト♪

おしゃれなペット用グッズ特集!インテリアを忘れない飼い主さんのためのセレクト♪

  • 2020.9.5
  • 2027 views

ペットグッズもおしゃれにこだわろう♪

大切な家族のペットが使うグッズだからこそ、質の高いおしゃれな雑貨やペット用品を選びたいですよね。ペットショップで販売されているペット用品でも十分なんですが、通販には可愛い雑貨やグッズがたくさんあるんです!

今回は、デザイン性も機能性も優れたおすすめのペット用グッズをご紹介します。おしゃれな物ばかりなので、ついつい手に入れたくなるはずです♪

おしゃれなペットグッズ【フード用品】

ペットに優しいグッズを選ぶ!フードボウル
ペットに優しいグッズを選ぶ!フードボウル
出典:zozo.jp(外部リンク)ペットに優しいグッズを選ぶ!フードボウル

ペットの体に負担をかけにくい背の高いフードボウルです。

陶器でできているためある程度の重さがあり、食べても簡単には動かないのも嬉しいですね。

毎日使うフード用品はペット思いなグッズを選びましょう。

このグッズは、豊富なカラーバリエーションとシンプルながらも肉球マークが施された可愛いデザインも魅力。

安っぽさもないのでお部屋に置いてもおしゃれです。

スタイリッシュなグッズを!フードボウル
スタイリッシュなグッズを!フードボウル
出典:zozo.jp(外部リンク)スタイリッシュなグッズを!フードボウル

おしゃれなインテリア雑貨シリーズで知られる「tower」のダブルボウルです。

ペットグッズには見えないスタイリッシュな見た目はお部屋の雰囲気を壊しません。

こちらも高さがあるので犬、猫どちらも食べやすい作りに。

ボウルが2つあるのでフード用と水入れが1つで完結する便利なグッズなんです!

また、取り外しができるため、サッと洗えてお手入れ楽々ですよ。

高さと傾斜が絶妙!おしゃれペットグッズ
高さと傾斜が絶妙!おしゃれペットグッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)高さと傾斜が絶妙!おしゃれペットグッズ

猫の体を考えて作られたボウル。

ペット用品ながらスケルトンの器がおしゃれで目を引きます。

こちらはちょうどいい高さと15°という絶妙な傾斜が食事のサポートをしてくれますよ。

首や脚を曲げずに食べられるのでシニアも特におすすめなグッズです。

家族の健康を守りたいあなたにピッタリではないでしょうか?

動物思いなグッズは猫飼いとしてチェックしておきましょう♪

無駄がなくおしゃれ!洗練されたフードグッズ
無駄がなくおしゃれ!洗練されたフードグッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)無駄がなくおしゃれ!洗練されたフードグッズ

清潔感溢れるペット用ダブルフードボウル。

プラスチック製のため軽くてお手入れ簡単、かつ万が一落としても安全なグッズです。

無駄のないシンプルでおしゃれなデザインは、お部屋や使う人を選びません。

台の部分もプラスチックでできていますが、ガラスのような美しいこのフードグッズは、インテリアにこだわる方にもおすすすめですよ。

おしゃれなル・クルーゼのペットグッズ
おしゃれなル・クルーゼのペットグッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれなル・クルーゼのペットグッズ

おしゃれなキッチングッズ代表「ル・クルーゼ」のペット用フードコンテナです。

もはやインテリア雑貨として成立しそうですよね!

ペットフードの袋はポップなデザインや情報量が多い物ばかりで、お部屋に生活感が出てしまって悩んでいる方におすすめ。

蓋には密閉性があるシリコンリングがついていたり、専用のスクープもついていたりと、細かい配慮がペットのいる家庭には嬉しいグッズです。

おしゃれなペットグッズ【ベッド】

おしゃれで強いペットグッズ!犬用ベッド
おしゃれで強いペットグッズ!犬用ベッド
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれで強いペットグッズ!犬用ベッド

大型犬もゆったりと休めるおしゃれなベッド。

ペット用品ながらツイード生地とシュニール織を贅沢に組み合わせていて素敵です。

シュニール織とはパイル地の織物のことで、肌触りと耐久性に優れています。

また、洗濯機で洗濯可能な点もおすすめする理由の一つ。

おしゃれなペット用品は手洗いタイプも多いので助かりますよね。

健康のためにもお休みグッズはこまめに洗って清潔に保ちましょう。

ウッド×デニムがおしゃれなリラックスグッズ
ウッド×デニムがおしゃれなリラックスグッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)ウッド×デニムがおしゃれなリラックスグッズ

臆病でデリケートな子でも安心して眠れる屋根付きベッドです。

お休みグッズで重要な寝心地ですが、たっぷりの綿が詰まったふかふかのクッションで◎。

木材とデニム地の組み合わせがとてもおしゃれですね。

ペット用品でもう一つ重視したいのは「清潔に保ちやすいか」という点ですが、布がマジックテープで留められているのでお手入れ楽々!

ペットと飼い主のことを考えられたグッズです。

可愛い&甘~い⁉おしゃれなペットグッズ
可愛い&甘~い⁉おしゃれなペットグッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)可愛い&甘~い⁉おしゃれなペットグッズ

なんだか見覚えのある見た目ではないでしょうか?

実はカップケーキをモチーフにした、遊び心が詰まった可愛いベッドなんです!

お子さんのいる家庭では特に喜ばれると思います。

「ここで可愛い愛猫がぐっすり寝ていたら…」なんて想像するだけでテンションが上がってしまいますよね♪

写真映えするペット用品は、頻繁に写真を撮って残している方にもおすすめです。

レザーを使ったペットグッズ!ベッドソファ
レザーを使ったペットグッズ!ベッドソファ
出典:zozo.jp(外部リンク)レザーを使ったペットグッズ!ベッドソファ

ペット用品だなんて信じられないおしゃれで高級感溢れる雰囲気の理由は、ソファに使用するレザーをそのまま用いているから。

使えば使うほど味が出て、犬や猫がひっかいてしまってできたキズさえもインテリア雑貨としての深みが出ます。

ペットグッズの中では決して安くはありませんが、長く使えて変化を楽しめるので買って損はしないアイテムでしょう。

ペットも人も使えるおしゃれなペットグッズ
ペットも人も使えるおしゃれなペットグッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)ペットも人も使えるおしゃれなペットグッズ

こんな2役を果たすグッズを待っていました!サイドテーブルとしても使える猫用ハンモックです。

ブラウンとグレーのフェルトがおしゃれで、お部屋のインテリアを壊さず馴染みます。

ペットグッズは場所を取る物も多いので、人間もペットも使えるグッズは重宝しますよね。

ハンモックはフェルトなので使う猫にも優しいところがポイントです。コーヒーなどを飲みながら一緒にくつろげます。

おしゃれなペットグッズ【ペットウェア】

お揃いも叶うおしゃれなグッズ!タイブラウス
お揃いも叶うおしゃれなグッズ!タイブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)お揃いも叶うおしゃれなグッズ!タイブラウス

アパレルブランド「ロペピクニック」の犬用タイブラウスです。

ブラウスの上品な見た目と端にあしらわれた可愛い犬の刺繍は、さすがアパレルブランドといった作りですね。

手持ちのブラウスなどと合わせれば、簡単にペアルックだってできちゃいます!

お揃いにしたいけれど、おしゃれなウェアグッズが少なくてできなかった方にもぜひ挑戦してほしいと思います♪

おしゃれな犬用グッズ!モックネックセーター
おしゃれな犬用グッズ!モックネックセーター
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれな犬用グッズ!モックネックセーター

シンプルで飽きの来ないおしゃれなモックネックセーターです。

寒い季節には温度調整が苦手な犬種は、ウェアグッズでしっかりと温めてあげましょう。カラーは全部で5種類。

色んなカラーを楽しんだり、多頭飼いなら色違いで着せても可愛いですよ!

また、ネック部分はリードを通せる作りになっているのでペットもスマートに着こなせます。

一緒におでかけするのがより楽しくなりそうです♪

犬と人を助けてくれる優秀グッズ!スキンスーツ
犬と人を助けてくれる優秀グッズ!スキンスーツ
出典:zozo.jp(外部リンク)犬と人を助けてくれる優秀グッズ!スキンスーツ

服などのペット用品はおしゃれさも大事ですが、機能性も必ずおさえたいところ。

こちらのスキンタイトスーツは、抜け毛で悩む飼い主さんにおすすめのグッズです。

また、通気性や速乾性が高く、なるべく快適に着用できるようになっています。

散歩時に着ることでノミやダニから愛犬を助けてくれるグッズでもあるので、肌が弱い子には特に試してほしいウェアです!

猫と相性抜群のグッズ!おしゃれな蝶ネクタイ
猫と相性抜群のグッズ!おしゃれな蝶ネクタイ
出典:zozo.jp(外部リンク)猫と相性抜群のグッズ!おしゃれな蝶ネクタイ

猫と蝶ネクタイとの相性は最高ですよね!モダンでおしゃれな蝶ネクタイをご紹介します。

クールなブラック以外にもドットやステンドグラス風などバリエーション豊かで集めたくなる可愛いデザインばかり。

命に関わる首につけるものなので、一定の力が加わると留め具が外れるようになっています。

思わぬ事故などが心配で、つけるのを躊躇っていた方でも安心して使用できますよ♪

クールでおしゃれ!ミリタリー風グッズ
クールでおしゃれ!ミリタリー風グッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)クールでおしゃれ!ミリタリー風グッズ

可愛いタイプのウェアが似合う子もいれば、カジュアルな方が似合う子もいますよね。

後者の子におすすめしたいウェアグッズが、こちらのツナギです。

ポケットなど細部にまでこだわったスマートでかっこいいデザインがおしゃれ。

ロゴ部分はライトが当たると反射するようになっているので夜のお散歩も安心です。

また、着脱しやすい伸縮性のあるコットンを使用している点も嬉しいペット用品です。

おしゃれなペットグッズ【お出かけ用品】

緊急時にも活躍するグッズ!バックパック
緊急時にも活躍するグッズ!バックパック
出典:zozo.jp(外部リンク)緊急時にも活躍するグッズ!バックパック

こちらは一見バックパックですが、背面のファスナーを開くとハウス代わりになるアイデアグッズなんです!

見た目もおしゃれ♪

長時間移動でのペットへの負担を減らしてくれるおでかけ用品は貴重ですよね。

普段から使用して慣れさせてあげることで、災害時にも落ち着いてバックパックに入っていてもらえます。

万が一のことを考えると今から持っておいた方がいいかもしれません。

アイデアが光る!見た目もおしゃれなキャリー
アイデアが光る!見た目もおしゃれなキャリー
出典:zozo.jp(外部リンク)アイデアが光る!見た目もおしゃれなキャリー

ミントカラーとグレーの配色が可愛いキャリーです。

おでかけグッズは使用しない時に場所を取ってしまいがちですが、折りたたみ可能なのでコンパクト収納ができますよ!

ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるので状況によって変えられるのも優秀ポイント。

また、出入り口がたくさんあるので、ペットに合わせて開けられる痒い所に手が届くキャリーです。

おしゃれな本革雑貨も持っておきたい
おしゃれな本革雑貨も持っておきたい
出典:zozo.jp(外部リンク)おしゃれな本革雑貨も持っておきたい

ペットの雑貨って「いくらあってもいいかな」なんて思って、つい増えてしまいますよね。

そこで一つ上質な雑貨を持ってみるのはいかがでしょうか?

こちらは牛の本革でできた高級感のある首輪です。

レッドとイエローの色合いもおしゃれ。

気分に合わせて普段使いしてもいいのですが、おでかけの時に使うと気分も上がりそうです。

セーラー風のおしゃれなペットグッズ
セーラー風のおしゃれなペットグッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)セーラー風のおしゃれなペットグッズ

こちらはセーラー風の可愛いハンドルベスト。

病院や緊急を要する際に、猫を危険から守る大事な役割があります。

しかし、緊急事態以外の通院などではファッション性も気になるところです。

おしゃれなのでつい普段から着用させたくなってしまいそうですね!

直接触れる内側はオーガニックコットンのパイル地で優しい肌触りも魅力です。

シンプルでおしゃれなウォーターボトル
シンプルでおしゃれなウォーターボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)シンプルでおしゃれなウォーターボトル

持ち運びに便利なペット用のウォーターボトルです。

これさえあれば容器も要らず、水をあげたい時にサッと与えることができます。

1300mlと大容量なので大型犬にもおすすめです。

心配な水漏れですが、使わない時はしっかりとロックができるので安心。

また、飲み口がお皿状になっているため、パグやフレンチブルドッグといったマズルの低い犬種も飲みやすいおでかけ用品です。

おしゃれなペットグッズ【玩具・家具】

簡素なデザインがおしゃれ!なペット雑貨
簡素なデザインがおしゃれ!なペット雑貨
出典:zozo.jp(外部リンク)簡素なデザインがおしゃれ!なペット雑貨

こちらは木材そのものの温かみを感じるおしゃれなキャットステップです。

無駄のないデザインでお部屋に自然と馴染むでしょう。

使い方によっては、キャットタワーの代わりになります。

そのため、置き型のペット雑貨を置く十分なスペースがないご家庭でも、壁を活用して設置してあげられます。

ちょっとしたスペースでも取り付けてあげられるので愛猫も喜んでくれそうです♪

インテリアにも馴染む洗練されたアイテム
インテリアにも馴染む洗練されたアイテム
出典:zozo.jp(外部リンク)インテリアにも馴染む洗練されたアイテム

こちらは「tower」の洗練されたおしゃれなデザインが魅力の爪とぎです。

爪とぎのような雑貨類は可愛い物が多いのでインテリア性の高いタイプは立ったままでも爪とぎができて、きっと気に入ってくれますよ!

爪とぎによって出た研ぎカスは下の部分のトレーに落ちるので、散乱することもなく掃除も簡単に済みます。

ペットと飼い主両方を思った優秀アイテムですね。

可愛い猫用雑貨!電動おもちゃが便利
可愛い猫用雑貨!電動おもちゃが便利
出典:zozo.jp(外部リンク)可愛い猫用雑貨!電動おもちゃが便利

コロンとしたフォルムが可愛い電動猫じゃらしです。

本当だったらいつだって遊んであげたいものですが、どうしても仕事や家事で忙しくて構ってあげられないこともありますよね。

そんな飼い主の味方になってくれるんです!

形状から倒してもすぐに起き上がるので飽きずに遊んでくれるはず♪

おしゃれなデザインが使っていない時もインテリアとしても活躍しそうです。

雲のデザインがおしゃれなペット雑貨
雲のデザインがおしゃれなペット雑貨
出典:zozo.jp(外部リンク)雲のデザインがおしゃれなペット雑貨

こちらの雲のデザインが可愛い雑貨は、爪とぎとベッドの役割を果たしてくれます。

段ボール製には見えないおしゃれさ!

高密度の段ボールでできているため、そう簡単にはへこたれません!

爪とぎは消耗品なので頑丈なグッズは嬉しいですね。

底も側面も爪をとげる作りになっているので夢中になってしまうでしょう。

中で爪とぎをした後は、疲れてぐっすりと寝ている姿が見られるかも…!

猫も大興奮⁉なおしゃれペットグッズ
猫も大興奮⁉なおしゃれペットグッズ
出典:zozo.jp(外部リンク)猫も大興奮⁉なおしゃれペットグッズ

運動不足は健康を損なってしまうので、ペットグッズを活用しましょう。

こちらは通り抜けできる穴や爪とぎスポットもあり、愛猫も大満足なキャットタワーです。

ジャングルジムのような作りは遊びにピッタリですよ!

また、ネジ要らずで組立が簡単なのもおすすめする理由の一つ。

同じく解体も手間がかからず、一つにまとまるので使わない時はコンパクトになるのも素晴らしいです。

おしゃれなペットグッズで毎日を楽しく♪

おしゃれで便利なペット用品や雑貨は、愛するペットたちとの暮らしをより楽しく彩ってくれます。

ご紹介してきた数々のペットグッズは可愛い物からスタイリッシュでおしゃれな物まで様々。自分自身の暮らしにマッチしたデザインを選ぶことで、インテリアとしても活躍してくれるのです!

ペットと私たちのことを考えられたグッズがさらに絆を深めてくれそうです。

元記事で読む
の記事をもっとみる