1. トップ
  2. ネイル
  3. スポンジを使って簡単カラーグラデーションネイル♪

スポンジを使って簡単カラーグラデーションネイル♪

  • 2015.5.9
  • 5223 views

グラデーションネイルは、サロンでも大人気のメニューです。定番ですし、ラメのグラデーションならばリーズナブル&時短♪もしかしてサロンで一番安くて…

簡単グラデネイルの作り方

【イットネイル】グラデーションネイルは、サロンでも大人気のメニューです。

定番ですし、ラメのグラデーションならばリーズナブル&時短♪

もしかしてサロンで一番安くて早いかも?と言うメニューでありながらキラキラ豪華なので、お得感も満載です。

これから春に向けて明るく爽やかな色が好まれますから、クリアべースにピンクラメグラ、イエローラメグラ、なんてデザインも続々とオーダーが出そうですね。

ラメグラデーションは、慣れれば簡単でセルフネイルで楽しんでいる人も多いですよ。

そんなセルフでもいけるラメグラデーションですが、カラーグラデーションは施術が難しいと言われています。

グラデーションはぼんやりとぼやかす感じが重要ですよね。

ラメグラの場合、ラメが境目をうまくなじませてくれますが、カラーの場合は本当にふんわりうまくなじませなければ濃淡が綺麗にいかず、段が出来てしまいます。

セルフでカラーグラデーションをして大失敗!の経験を持っている人も多いのではないでしょうか?

なので多くの人はカラーグラデーションをネイルサロンで施術します。

でも、技を使えば、実は誰だって簡単にカラーグラデーションが出来る!

普通サロンでは、ネイル用筆を使い細やかな技術で丁寧に色を重ね、グラデーションを作っていきます。

この方法ではかなりの技術と練習が必要なので、すぐにでもカラーグラデーションを楽しみたいなら、スポンジを使いましょう!

いろいろな場面で役立つスポンジ

ネイルにスポンジ?まったく関係ないアイテムに思えますよね。

しかし実際、スポンジがあればネイルのいろいろな場面で役立ち、デザインのレパートリーも広がります。

スポンジを使ってカラーグラデーションを作る場合、まずスポンジに濃いカラーと薄いカラーを並べて塗ります。

爪ではなく、まずはスポンジに塗るのがポイントですね!

例えばピンクラメグラデーションの場合なら、濃いピンクを上、薄いピンクを下に塗ります。それを爪先にポンポン、とします。

うっすらと二重高層の色が爪先につくので、それを繰り返して濃度を濃くしていきましょう。

繰り返すうちに、境目がとても自然なカラーグラデーションが完成☆

難しいデザインも工夫次第でセルフネイルができるのですから、是非チャレンジしてみて下さいね。

Itnail編集部