1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛で彼に会えない時はどうする?会える確率をアップさせる方法を紹介!

遠距離恋愛で彼に会えない時はどうする?会える確率をアップさせる方法を紹介!

  • 2020.9.5
  • 3335 views

遠距離で彼氏に会えないと寂しくて落ち着かない気持ちになってしまいますよね。そんな時、どうやって彼に気持ちを伝えれば受け入れてもらいやすいのでしょうか。


自分の気持ちを押し付けすぎて「重い女」だと思われてしまうのは避けたいところ。では、どうすれば可愛く気持ちを伝えられるのか考えてみましょう!

彼の様子を聞いてみる

会いたい気持ちがどんなに強くても、彼が忙しい場合は物理的に会えなくなってしまいます。そのため、まずは彼の現状を知ることが大切!「会いたい」という気持ちを伝える前に、彼がどんな状況にいるのか確認してみましょう。


残業がどれくらいあるのか、休日に少しも時間を取れないのかを聞いてみることが大切です。そうすることでデートの予定を立てやすいのはもちろん、彼も「自分を気遣ってくれてる」と嬉しくなるはず。


彼のことを心配している!という気持ちを前面に押し出しながら、彼の様子を聞いてこっそりデートの予定を立ててみましょう。

ストレートに伝える

男性の中には、女性の「察してちゃん」な態度を嫌う人も少なくありません。「寂しいなぁ」や「今度はいつ会えるかなぁ」と繰り返されるくらいなら「早く会いたいから時間を作ってほしい!」と言われた方が楽という人も多いのだとか。


だから、なかなか会えなくて寂しい時は彼に「寂しいから会いたい!」という気持ちをストレートに伝えましょう。そうすれば、彼もあなたに会いたいという気持ちが強くなり時間を作ってくれるかもしれません。


ただし、どうしても彼が忙しくて時間を作れない時は我慢も必要です。会えないからといって彼を責めないように気を付けてくださいね。

未来の予定を立てる

彼氏と会えない時、暗い気持ちで過ごしていては表情も暗くなってしまいます。彼の予定が落ち着いて会えるようになった時に実行できるような、現実的なデートのプランを考えてみるのもおすすめですよ。


彼の地元、あなたの地元の観光地をそれぞれ調べてデートのプランを考えるだけで気持ちも明るくなってきます。今までにしたことがないようなデートプランを考えておけば、次に会えた時の楽しさも倍増します。

プチプレゼントを贈ってみる

会いたいといってもどうしても会えない時、あなたから会いに行くこともできないような状況の時はプチプレゼントを贈ってみるのもおすすめです。彼のことを想って彼のストレスが軽減されるようなプレゼントを贈ることで、お互いに気持ちを再確認できるでしょう。


今はネットでなんでも簡単に買えるので、ふたりでプレゼント交換をしてみるのも良いかもしれませんね。

遠距離にも負けず彼との愛を深めていこう!

遠距離恋愛で彼に会えないと辛い気持ちばかりが膨らみがちですが、ネガティブな感情に支配されてはいけません。


会えない時間が永遠に続くわけではないので、次会う時に明るい笑顔で会うための準備期間だと思って前向きな気持ちで過ごしましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる