1. トップ
  2. ファッション
  3. 婚活中女性必見!? モテ女子は印象づけが上手! 異性から好感度が高い人はこんな女性!

婚活中女性必見!? モテ女子は印象づけが上手! 異性から好感度が高い人はこんな女性!

  • 2015.5.9
  • 24736 views

異性との出会いを求めているあなた。最近では社内恋愛や友達の紹介……などに加え合コンや婚活といった出会いの場が多くなったように思います。自分も努力しているのになぜかまわりだけどんどんカップル成立し、気がつけば自分だけ一人!? なんて経験はありませんか? それ、もしかしたら印象づけがヘタなのかもしれませんよ。本日は異性から好感度があがる印象づけについてお伝えしていきます。

好感度高く異性に印象づけるポイント

目があったら優しくニッコリ。視線を外されると男性は「自分には興味がない・話したくないんだな」と理解するよう。異性でなくても笑顔でいることは大人のマナーです。また、会話のときは相手の目を見てはなすことも大切。目を見て話すことは「あなたとのお話が楽しいです、もっと知りたいです」という意味も込められています。目を見て話すなんて当たり前のように思えますが、奥手女性は照れてしまったり目線をどうしていいか分からず、よそ見してしまいがちなのです。あなたは大丈夫ですか?

目があったらニッコリ笑顔♪


艶のある髪と前髪のあるゆる巻きが鉄則!モテ女子は前髪が斜め分けからゆるやかに、そして髪の毛先も軽く巻いてあるのが鉄板です。センター分けはキツく見えたり、パッツン前髪は幼く見えたりしてしまいます。

髪周りの清潔感も重要で、不自然なエクステやカラコン、つけまつ毛は避け、今旬なツヤを出せるグロス、太眉を取り入れて♪


トップスは優しいカラー!第一印象に大切な顔。清潔感や透明感あふれた顔に見せたいのなら、顔周り……つまりトップスを優しいカラーにすべし! ホワイトやパステルなどの淡い色はトップスがレフ版代わりとなり、顔を明るく見せる効果が。逆に控えたいのがネイビーやブラックなどのダーク系。引き締め効果があるぶん、顔周りを暗く見せてしまうためNG。引き締め効果を狙いたいのならトップスに明るい色・ボトムに引き締め色をとり入れてバランスをとりましょう。


料理上手ネイル♪基本、女性から「可愛い・オシャレ」といわれるネイルは男性には不評。まず、家事をしてなさそうというイメージがついてしまうからです。するならベーシックトーンのナチュラルなワンカラー、またはクリアネイルでツヤ出し程度に抑えておくのが◎。ネイルをしていなくても、キューティクルオイルやハンドクリームでケアをしていれば爪はもちろん、爪周りも艶やかに清潔感のある手指に見えますよ。オシャレなネイルは交際に発展するまで控えるべし!


手首・足首・首の3パーツは露出キュッと細く引き締まった手首・足首・首は女性らしさを強調できる最強パーツ。手首は八部丈がベストで長袖なら少しまくりましょう。足首は今年流行のマキシワンピやガウチョは避け、膝丈スカートで膝から下のほっそり部分を強調し、首は今年流行のVネックで鎖骨を出して魅力アップ。

いかがでしたか? 印象付けは清潔感・艶やか・笑顔が大切! この3ポイントを忘れなければあなたもモテ女子に! さっそく異性のいる場で心掛けてみましょう。