1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男友達と遊ぶことに!そんな時の彼氏への伝え方

男友達と遊ぶことに!そんな時の彼氏への伝え方

  • 2020.9.4
  • 17259 views

彼氏と付き合っていたとしても、異性の友人がいる方も多いでしょう。
そんな時、どう彼氏に伝えたらいいのかわからないですよね。


今回は、彼氏へ男友達と遊ぶときの伝え方を4つ紹介します!
参考にしてみてくださいね。

「女の子も一緒だよ」

男友達と2人で会うのを認めないような彼氏であれば、男性と2人だけじゃなくて、女の子も一緒だと伝えるのがよいでしょう。
たとえ、男友達と2人だけだったとしても、女の子もいると言います。もし、2人でいる所を見られたら、女友達が先に帰ったって事にして、もう解散する所という事にします。


もしも、他の人に見られてたとしても、女友達を待ってた所だったとか、帰った所というように誤魔化しましょう。
特にやましいことがないとしても、どうしてもその男友達と遊びたいというのだったら、嘘をつくことも必要になるでしょう。

堂々と遊ぶことを伝える

普通に男友達と遊びに行くと伝えましょう。やましい気持ちがないのなら、堂々としてれば良いのです。


もし文句を言われたら、何が行けないのかを聞いて、それが納得の行くことだったら遊びに行くのをやめましょう。
しかし、「嫌だから」「不安だから」などという、男友達との仲を疑うような内容だったら、彼の事を大好きな事を伝えて、男友達には何も友達以上の感情がない事を伝えます。
それで納得してもらえたら、気持ち良く男友達と遊びに行くことができるはず。

「〇〇と遊んでくるね」

事前に仲の良い男友達の話は彼氏に話しておくようにしましょう。
前から話をしてれば、彼氏にも、その男友達が私にとってどんな存在なのか分かるので、遊びに行くと伝える時にも、あまり嫌な顔はしないはず。


ただ、あまり頻繁に話に出すとそれはそれで仲を疑われるので、本当になんとも思わない男友達という感じで話しておきます。それで遊びに行く時は、軽い感じでその子と遊びに行くと伝えましょう。

間柄と人数、場所を正直に伝える

男友達と遊びに行く時はどういう関係で、何人くらいで、どこに行くのかを正直に話しましょう。
きちんと話しておくと、後で揉める事もないはずです。
ただ、行かないで欲しいと言われたら、どうしても絶対に行きたいという遊び以外だったら、友達との方を断ってあげるのも一つ。
どうしても行きたい約束だったら、その気持ちを彼氏に伝えて、理解してもらうように努力してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
彼氏ももちろん大切ですけど、友人も大切ですよね。


お互い納得する交渉をしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる