1. トップ
  2. 恋愛
  3. 口が上手い男性からのアプローチ...上手な断り方って?

口が上手い男性からのアプローチ...上手な断り方って?

  • 2020.9.4
  • 1571 views

口が上手い男性って、誰でも口説いてそうで信用できないですよね......。


しつこいアプローチ......どう上手に断ればいいのでしょうか?
今回は、そんな口が上手い男性に対しての上手な断り方について紹介していきます!

「私、婚約者がいるんだ」

口が上手い男性からのアプローチの断り方は、「私、婚約者がいるんだ」と言うことです。
「あなたが入ってきたら確実に私の未来はぐちゃぐちゃになってしまうんだ!去れ!」と鬼の形相で言えば、自分のアプローチはきっと実らないと思わせることができるでしょう。


男性に対し、一切スキを作らないというのも手です。なんなら、婚約していなくても彼氏の写真でも見せて、現実を見せるのが良いと思います。

「父親が怖いのでもう帰ります」

口が上手い男性からのアプローチの断り方は、「父親が怖いのでもう帰ります」と困った顔で言うことです。
たまに、「飲みに行こう」とか「明日空いてる?」みたいに軽く誘ってくる人がいます。しかし、そんな軽い誘いに乗っている暇はありません。
そういう時は、「父親」の存在を出して、怖い家に住んでいる娘を演じてみるのがいいでしょう。
それ以上にアプローチすることはないはずです。

「私、アイドルしか好きになれない」

口が上手い男性からのアプローチの断り方は、「私、アイドルしか好きになれない」と言い切ることです。
アイドル出なくても、芸能人とか歴史上の人物とか手に届かない存在を出すのがいいでしょう。決して、その人になることはできないからです。
「現実を見てよ」的なことを言われても、一切合切見向きもしない姿勢を見せるのがコツ。
自分の待ち受け写真を、アイドルとかに変えてしまうのも良いと思います。「これじゃダメだ」と思ってくれるように仕向けることが大切です。

「私、好きな人がいるんだけど、相談に乗ってくれるならいいよ」

口が上手い男性からのアプローチの断り方は、「私、好きな人がいるんだけど、相談に乗ってくれるならいいよ」と言うことです。
あえて相談役にもなってもらうことで、「あなたは眼中にもありません!」と意思表示をするのがいいでしょう。
もしかしたら落ち込ませてしまうかもしれませんが、これからも友達でいたいと思った男性に対して、この作戦を使うことの方が効果的かもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?どれも使えそうな断り方ですよね!
困った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる