1. トップ
  2. ファッション
  3. プレゼントしたい!スーツ男子にも似合うおしゃれな大人エコバッグ|News

プレゼントしたい!スーツ男子にも似合うおしゃれな大人エコバッグ|News

  • 2020.9.4
  • 2786 views

環境問題への配慮からレジ袋の有料化がスタートし、早2カ月。エコバッグはもはや生活必需品となりました。お仕事帰りにお買い物をするときにも大活躍のエコバッグ、せっかくならスーツに似合うおしゃれなものを選んでみてはいかが?「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会える「藤巻百貨店」が人気高級傘ブランド「RAMUDA」と共同開発した「スーツでもオシャレに持てるエコバッグ」を開発、オンラインサイトで販売開始しました。防撥水加工を施した高級傘生地を使い丁寧に作り上げられた大人のためのエコバッグのご紹介。

中身の入ったロンドンストライプ

人気傘ブランド「RAMUDA」×藤巻百貨店のエコバッグ

中身の入ったヘリンボーンカラーストライプ

「日本」をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」が、高級傘ブランド【RAMUDA】から生まれた防撥水マイバッグの販売を開始しました。

「スーツでもオシャレに持てるエコバッグ」というコンセプトのもと、防撥水加工を施した高級傘生地「甲州織」を使用し、男前なトラッドテイストなデザインのバッグを作りました。日本の傘職人が仕立てたかつてないファッショナブルなアイテム。従来のエコバッグとは一線を画す、丁寧なつくりに仕上げられた大人のための逸品です。

高級傘生地「甲州織」を使用したタフなエコバッグ

水を弾いているロンドンストライプ

千年以上続く織物産地・富士吉田の傘生地専門メーカーによる「甲州織」を使用したエコバッグは、美しい発色と光沢、適度な厚みとハリが特徴です。甲州織生地は傘と同様、表面は撥水、裏面は防水・UV加工が施されているので保冷剤や冷たい食品・飲料を入れても水滴が染みず、汚れても洗いやすいので、エコバッグには最適な素材です。

美しく丁寧な縫製

ワインを入れたジャパントラッド

縫製は、世界的に著名なトラッドファッションブランドも手掛ける縫製工場が担当。柄の美しさを損ねないための柄合わせから、バッグ開口部周りのパイピング処理など、まるで洋服の仕立てのような美しい仕上がりです。パッカブル用の袋サイズも生地の厚みに合わせて微調整されているため、折り畳んだときにピッタリ収まります。

溢れるトラッド感!スーツに似合う3柄

3種類のエコバッグ

柄はホワイト地にブルーの細身ストライプが爽やかな「ロンドンストライプ」、ネイビー地にシルバーの大柄ストライプが品格をもたらす「ジャパントラッド」、深緑の杉綾織にイエローグリーンのラインが映えるシックな「ヘリンボーンカラーストライプ」の3柄。スマートな大人にふさわしい色柄でエコバッグが苦手な男性へのプレゼントにもぴったりです。

敬老の日に、お父さんにプレゼントするのもいいかもしれませんね!

【RAMUDA】高級傘から生まれた防撥水マイバッグ

3,600円(税抜) 

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる