1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人に使ってみよう!女子の可愛いお願いの仕方

好きな人に使ってみよう!女子の可愛いお願いの仕方

  • 2020.9.4
  • 2276 views

好きな人や恋人と一緒にいるときに、お願いをする場面ってありますよね。
男性は女性からされると可愛いと感じるお願いの仕方があるようです。
ぜひ、チェックしてみてください!

○○くんにしか頼れない!

○○君だけという特別感と頼られている喜びで、必ずお願いしたことを聞いてくれるでしょう。
男性は頼られると嬉しそうにしますよね。その気持ちをうまく利用するのがいいでしょう。


少しドキッとするお願いの仕方をすれば、男性は嫌な気持ちもしないですし、思わず可愛いと思ってしまうはず。好きな人であれば、アピールにもつながるでしょう。

○○君にこれしてもらえると嬉しい

「これお願い!」と言われるより、「してもらえると嬉しいな?」と伝えることで、少し柔らかい印象を与えることができるでしょう。
命令されている感じになってしまう言い方も、可愛いお願いに聞こえます。


これをしてもらえると嬉しい、そう相手に伝えることで男性も気分がいいと感じるはず。
これは上司や友人などといった、好きな相手でなくても使えるフレーズです。

これかわいい!すごくわたしの好み

お店に行ったときに欲しいものがあったら「これかわいい!すごくわたしの好み」だと伝えることがオススメです。
言葉にすることできっと彼は、あなたの好みやどんなものが好きかでほしいのかわかってくれるはず。

上目遣い

上目遣いをする事で、女の子らしさが演出でき、男性に可愛いと思ってもらえます。
ただし、女性に対してやりすぎてしまうと、ぶりっ子と思われてしまうので、使いすぎは避けた方が良いでしょう。


上目遣いをするときには、必ず相手の目を見るのがコツ。
そうすることで説得力が増し、上目遣いで見つめられたら、どんな男性でも思わずOKを出してしまうかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?
お願いするときに男性の気持ちを考えて、伝えてみたりすると可愛いく見えるようですね。
今回は「可愛いお願いの仕方」について4つ紹介しました。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる