1. トップ
  2. メイク
  3. 92%の女性が『メイクで自分の人生変わると思う』と回答!そう思う理由やエピソードは?

92%の女性が『メイクで自分の人生変わると思う』と回答!そう思う理由やエピソードは?

  • 2015.5.9
  • 1138 views

GODMake.にてに実施しましたメイクに関するアンケートの調査結果が出ました!!
回答者は、GODMake.読者の女性606名です。

Q1.メイクで「自分の人生変わると思う?

ほとんどの女の子が「メイクで人生変わる」と思ってるみたい!
メイクをするだけで自分に自信が持てたり新しい自分になれたりするよね?
せっかく女の子に産まれたんだもん!色んなメイクを楽しみましょう!

Q2.そう思う理由や得したor損したエピソードを教えて!

得した
・ビジネスシーンで好印象を与えるメイクを調べて、今の転職先を勝ち取りました!
・かわいいと自分に自信が持てるし、堂々と振る舞える。メイクが気に入らないとどうしても消極的になってしまう。
・ぜんっぜんモテなかった私がメイクをするようになってからモテるようになった!!
・メイクが決まったり、自分の欠点がカバーできるとそれだけで気持も上がるし、自信がつく!以前も男友達の態度が変わってビックリ♪可愛らしく、キレイなメイクにするだけで違う。
・メイクが上手くいったと思えた日は自分に自信がとても付きます。私はその自信のお陰で告白に踏み切り、成功することができました!
・メイクを始めてから人見知りが直ったから

損した
・メイクがうまくいかない日は、憂鬱になる
・やっぱり元がいい子には勝てない
・濃かったらヤンキーに見られ損した
・メイク落としたら別人・・・面影もないと言われ振られてしまったことが多い。

Q3.あなたのメイクに対する興味度合いを教えて?

1位 今よりもっと綺麗・カワイクなりたい。
2位 常に自分を最高に見せるメイクを探求したい。
3位 人から見て恥ずかしくないメイクをしたい。
4位 今のまま、キープしたい。
5位 その他

「今よりもっとキレイ・カワイクなりたい。」「常に自分を最高に見せるメイクを探求したい。」と回答した女性が8割以上と、現状に満足せず、常に上を目指したいと考えている方が大多数です!
みんなでどんどんカワイクなりましょう!

Q4.今、一番重視しているケア・ポイントは?

1位 アイメイク
2位 ベースメイク
3位 スキンケア
4位 リップ
5位 チーク
6位 カラコン
7位 ヘア

やっぱりメイクで変えやすい「アイメイク」が1番。次いで、やっぱりどんなメイクをするにも大切なベースメイクに重きを置いている方が多いようですね。
ナチュラルブームの今こそ、テクニックで周りに差をつけちゃいましょう!