1. トップ
  2. ヘア
  3. グレージュ×ショート特集【2020】暗め〜明るめまで理想のヘアカラーを見つけて♪

グレージュ×ショート特集【2020】暗め〜明るめまで理想のヘアカラーを見つけて♪

  • 2020.9.4
  • 21373 views

理想のグレージュショートヘア

グレージュカラーとは灰みがかった色のヘアカラーのことで、日本人特有の赤みや黄みを打ち消した人気のある髪色です。

ブリーチありのWカラーをすれば色味をしっかり出せグレージュカラーを表現することが出来ますが、ブリーチを使わずにグレーの色味を表現できるナチュラルなグレージュも大人っぽく人気ですよ。

グレージュカラーはショートスタイルにとてもよく似合うので、明るさ別や人気のグレージュカラーをご紹介します♪

理想のグレージュショートヘア《暗め》

落ち着きのあるダークグレージュ

暗めのトーンで落ち着きを出した、グレージュショートのレディーススタイルです。

暗めのグレージュカラーは黒に近い色味ですが、グレージュの特徴である軽やかさが出せますよ。

ショートヘアを大人っぽく見せたい時はグレージュヘアカラーがおすすめです。

ヘアカラーが初めての方にもお試ししやすい色味になっているので、さりげないイメージチェンジをしたい方はチャレンジしてみて下さいね。

モード系ダークグレージュ

自然な髪色に近いトーンにしたグレージュショートのレディーススタイルです。

深く暗めのトーンで染めたグレージュカラーとショートの組み合わせは、モード系のおしゃれなスタイルに仕上がります。

地毛に近いトーンにあえてヘアカラーをすることで、大人のこだわりスタイルが作れますね。

モード系グレージュは秋になるこれからの季節におすすめのヘアカラーですよ。

ナチュラルに決めるセピアグレージュ

透け感がナチュラルなグレージュショートのレディーススタイルです。

暗めのセピアグレージュは透け感のあるおしゃれな髪色に仕上がりますよ。

ショートヘアだからこそセピアグレージュヘアカラーの透け感で、ナチュラルに大人っぽく見せることができますね。

透け感を表現できると同時に柔らかさもでるので、セピアグレージュは今すぐ取り入れたいヘアカラーです。

理想のグレージュショートヘア《明るめ》

柔らか抜け感グレージュ

柔らかな印象が作れるグレージュショートのレディーススタイルです。

明るめトーンのグレージュヘアカラーは抜け感と柔らかさを表現できますよ。

女性らしい柔らかなグレージュカラーとショートスタイルの相性がよく、大人可愛い仕上がりになりますね。

グレージュカラーは艶も出せるので、レディースライクに仕上げたい時にもおすすめです。

ハイライトをプラスしたグレージュ

ハイライトを全体にちりばめたグレージュショートのレディーススタイルです。

ハイライトをプラスして明るめのトーンに仕上げた、グレージュカラーは垢抜けた印象になりますよ。

全体にブリーチを使うと奇抜になりやすいですが、ハイライトで細く全体にブリーチを入れるようにするとおしゃれに仕上がりますね。

ショートだからこそハイライトをプラスしたスタイルを楽しみたいですね。

キュートに仕上げるピンクグレージュ

可愛く仕上げるグレージュショートのレディーススタイルです。

グレージュカラーはくすみを活かして色んなカラーと組み合わせることができますが、可愛い仕上げたい時はピンク系がおすすめですよ。

明るめトーンに設定することで、ブリーチなしでも綺麗な色味を楽しむことができます。

ショートにピンクグレージュのヘアカラーは、押さえておきたい大人可愛い髪色ですね。

理想のグレージュショートヘア《パーマ》

ニュアンスパーマ×グレージュ

ニュアンスパーマを合わせたグレージュショートのレディーススタイルです。

グレージュの透け感のあるヘアカラーはパーマスタイルとの相性も抜群ですよ。

ショートヘアに柔らかなニュアンスパーマを合わせれば、グレージュの透け感を際立たせてくれますね。

ふんわり動かしたニュアンスパーマとグレージュの組み合わせは秋冬にも活躍しそうです。

束間で仕上げるパーマ×グレージュ

束間を出したパーマとグレージュショートのレディーススタイルです。

束間を出したショートのパーマスタイルとグレージュヘアカラーは、人気のスタイルとカラーを組み合わせた最強の髪型ですよ。

艶を出しつつかっちりしすぎない柔らかな束感が、2020年らしく仕上げるポイントです。

スタイリッシュパーマ×グレージュ

スタイリッシュパーマとグレージュショートのレディーススタイルです。

ショートヘアの柔らかパーマはスタイリングが簡単で、おしゃれに仕上げることが出来ますよ。

柔らかくパーマをかけていると、スタイリング次第でかっこよくも可愛くも自由自在にできます。

グレージュヘアカラーにはスタイリッシュなメンズライクのスタイリングがおしゃれですね。

理想のグレージュショートヘア《ストレート》

マッシュでおしゃれなグレージュ

マッシュショートにグレージュを合わせたレディーススタイルです。

グレージュにマッシュスタイルを合わせれば、上級者のおしゃれな髪型になりますよ。

ストレートのショートヘアに変化をつけたい時はマッシュスタイルがおすすめで、グレージュの魅力が引き立ちますね。

アンニュイショート×グレージュ

アンニュイな雰囲気を出したグレージュショートのレディーススタイルです。

ストレートのショートヘアはウザバングの流行りのスタイルにグレージュヘアカラーを合わせ、アンニュイな雰囲気に注目ですよ。

子供っぽくなりやすいストレートのショートスタイルには、前髪で大人の雰囲気を作りましょう。

ダークトーンのグレージュがさらに大人っぽく見せてくれますね。

センターパートストレート×グレージュ

センターパートで大人っぽいグレージュショートのレディーススタイルです。

ショートヘアにつながる長めのセンターパートバングは、大人の魅力が溢れるスタイルになりますね。

光に当たると透けるグレージュヘアカラーが、ストレートのショートヘアによく似合います。

根本をふんわりさせ、分け目を曖昧に仕上げるとこなれ感がでますよ。

理想のグレージュショートヘア《アッシュ》

綺麗めダークトーンのアッシュグレージュ

大人の綺麗めグレージュショートのレディーススタイルです。

グレージュの中でもアッシュ系が今年らしく人気で、アッシュグレージュやブルージュという表現をよく見かけますよね。

深めのアッシュグレージュヘアカラーにショートスタイルを合わせれば、簡単に今年らしい髪型になりますよ。

透け感を意識したアッシュグレージュ

綺麗な透け感を出したグレージュショートのレディーススタイルです。

グレージュヘアカラーは透け感を表現しやすいですが、アッシュを組み合わせることでさらに透明度をプラスできますよ。

透け感とショートヘアの組み合わせは大人の落ち着きと魅力を同時に表現できるので、一度は試したいスタイルですね。

色味を楽しむアッシュグレージュ

ブルーの色味を楽しむグレージュショートのレディーススタイルです。

明るめのトーンで青みを強調したグレージュヘアカラーは、おしゃれでショートスタイルに合わせたい髪色ですね。

ブルーの色味を強く出すことで明るいトーンでも落ち着いた印象になるので、秋冬におすすめしたい髪型ですよ。

理想のグレージュショートヘアまとめ

今年らしいおしゃれな大人のグレージュヘアカラーをご紹介しました。

ショートヘアに合わせることで、ショートの魅力が120%表現できますね。

まだまだ暑い日が続きますが、秋冬の季節に押さえておきたいおすすめのスタイルも盛りだくさんですよ。

グレージュの人気はまだまだ続きそうなので、最新情報をチェックしておきたいですね。

元記事で読む