1. トップ
  2. おでかけ
  3. 新プロジェクト「トラベルライブビューイング」を始動!第1回は「東京×俳優・桜田通」で開催

新プロジェクト「トラベルライブビューイング」を始動!第1回は「東京×俳優・桜田通」で開催

  • 2020.9.4
  • 694 views

海外はもとより、国内旅行もままならない状況のなか、これからのニューノーマルな旅のスタイルを紹介する特設メディア、「TRAVEL-ALIVE」。現在、北海道、京都、沖縄の3エリアの「今とこれから」を動画などで取材・サポートしています。そのプロジェクトのひとつとして、観光地の今をオンラインで生配信する特別企画「トラベルライブビューイング」を9月13日(日)に開催します。

「トラベルライブビューイング」は、観光地の様子をリアルタイムで配信し、視聴者のみなさんと一緒に目的地を決めたり、感動を共有する、Harumari TOKYOオリジナルの体験型配信企画。「リアル×オンライン」という新しい旅のフォーマットで、現地に行けなくても臨場感のあるバーチャル旅行をお届けします。

俳優、桜田通がMCに登場し、東京のいまをレポート

第1弾の舞台は、現在、日本国内で最も”行きたいけど行けない観光地”である、東京。ゲストMCに人気俳優の桜田通さんを迎え、視聴者のみなさんと東京の夜景をクルーズしながら臨場感に溢れる旅を提供します。

今回提案する東京ツアーは、「星のや東京」ご協力のもと、宿泊者限定のアクティビティ「東京絶景ナイトバスクルーズ」をHarumari TOKYO仕様にカスタマイズ。東京の人気観光スポットを周遊したり、編集部が厳選した最新の観光スポットからの中継を交えながら、現地の様子をレポートします。さらに、コロナ禍の中、感染予防対策を徹底しながら東京の旅を楽しむためのさまざまな取り組みを実践している「星のや東京」での旅館ステイも紹介。地方の読者はもちろん、東京在住のかたにも、新しい「東京」の楽しみ方を知るきっかけになると考えています。

※当日、雨天の場合、演出内容を変更することがあります。

当日の配信URLは、Harumari TOKYO公式LINEアカウントで友だち登録をしていただいたかたに、開催日の当日にご案内します。またLINEでは、桜田通さんのイベントレポートなどの限定情報もお届けするので、チェック必至です。

友だちへの追加方法は、下記のQRコード、または公式アカウントページで「Harumari TOKYO」を検索。

**友だち追加方法/**LINEアプリでQRコードを読み取り「追加」ボタンをタップ、または公式アカウントページで「Harumari TOKYO」を検索してください。Harumari Inc.

また「トラベルライブビューイング」は今回を皮切りに、著名なMCを迎え、毎月開催していく予定です。今後も情報をWEBサイトやSNS、LINEで発信していくので、そちらも合わせてチェックを。

開催日時: 2020年9月13日(日)19時30分〜21時(終了予定)
中継内容: 原宿、ONIBUS COFFEE、レインボーブリッジ他
ゲストM C: 桜田 通
配信について:当日のURLはHarumari TOKYOの公式LINEで友達登録をしてくれた方へ、LINEでお知らせします。Harumari Inc.

星のや東京
東京・大手町に開業した日本旅館。2016年の開業以来、国内外の観光者から支持を集めている。コロナ禍の中、マイクロツーリズムを提案する星野リゾート。東京の中心に位置する星のや東京では東京在住者でも楽しめる特別なプランを提供するなど、東京の温故知新の魅力を発信し続けている。
https://hoshinoya.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる