1. トップ
  2. ヘンリー王子とメーガン妃、Netflixと約160億円の契約か。

ヘンリー王子とメーガン妃、Netflixと約160億円の契約か。

  • 2020.9.4
  • 1156 views
Photo_ Chris Jackson/Getty Images
Prince Harry, Duke of Sussex and Meghan, Duchess of Sussex arrive at Fua'amotu Airport on October 25, 2018 in Nuku'alofa, Tonga.Photo: Chris Jackson/Getty Images

英国王室の主要メンバーから3月に脱退したヘンリー王子メーガン妃が、Netflixと複数年にわたる契約を結んだ。テレビシリーズ、ドキュメンタリー、映画、子ども番組などの複数作品を配信していく予定で、契約金は1.5億ドル(約160億円)だと「ページ・シックス」が報じている。契約内容の詳細は明かされていないものの、Netflixは過去に「グレイズ・アナトミー」「スキャンダル」「殺人を無罪にする方法」などを手がける名プロデューサーのジョンダ・ライムズと4年で1億ドル(約110億円)の契約を結んでいることから、破格の厚遇とみられている。

ヘンリー王子夫妻は次の声明を発表。「お互いに独立し、そして夫婦として私達の人生は、人間のスピリット、回復力、そしてつながりの重要性を理解する機会を与えてくれました。多様なコミュニティとその環境に即した仕事や、世界中の人々や活動に光を当てることを通し、私達は情報提供だけでなく、希望を与えるコンテンツ作りを目指します。新米の親として、インスピレーションを与える家族向け番組を作ること、そして真実と共感のレンズを通して力強くストーリーを伝えることも大切だと考えています」「Netflixにおいて、(共同CEOの)テッド(・サランドス)とそのチームと仕事ができることを嬉しく思います。行動を促すインパクトのある内容を前例なき規模でシェアすることとなるでしょう」

またサランドスCEOも声明を発表し、こう綴っている。「ヘンリー王子とメーガン妃はその真の姿や楽観性、リーダーシップを通して、世界中の人々をインスパイアしてきました。彼らがNetflixを創造の場として選んでくださったことを誇りに思います。そして一緒に物語を伝え、世界中の視聴者に回復力を与え、彼らの理解を深める手助けができることに非常に嬉しく思っています」

すでにプロジェクトは動き出しているようで、自然に関するドキュメンタリーや影響力のある女性を祝福するアニメーションシリーズなどの制作に着手しているという。そんな夫妻がカリフォルニア州モンテシトに購入した約1670平方メートルの邸宅には1465万ドル(約16億円)と言わており、9つ寝室に16のバスルームほか、敷地内にローズガーデンやテニスコート、お茶室、子供用コテージにプールまで付いているという。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる