1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】うお座(魚座)愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】うお座(魚座)愛とお金~強運体質の作り方~

  • 2020.9.4
  • 15428 views

うお座(魚座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

■理想の愛を引き寄せるために

うお座は、「彼こそ運命の人!」とビビビッと来たことが一度や二度ではないかもしれません。情緒が豊かで惚れっぽいところがあるため、誰が運命の人なのかを見極めるのは簡単ではないでしょう。

男性に対しては受け身になりやすく、引っ張ってくれるタイプに弱いかもしれませんが、俺様気質の自己中男には要注意。うお座はピュアである反面、騙されやすいので不倫の誘惑やイケメンの都合の良いキープには厳しい目を向けて。
どちらかというとスローテンポで、じれったくなるほど慎重な人の方が安心して付き合えるでしょう。「男っぽくはないし決してマメでもないけれど、いざという時はちゃんと私のことを守ってくれる」そんな印象の男性を選ぶと間違いありません。

また、うお座女性には少し天然なところがあり、本人はありふれた世間話をしているつもりでも、独特な話題で盛り上がっていることが少なくありません。ちょっと話せばフィーリングが合う・合わないはすぐわかるので、外見や年収などの条件よりも自分の直感を信じてください。特に素の自分を出したときに、すんなり受け入れてくれる人こそ理想の愛を築けるお相手です。

■強運になるお金との付き合い方

うお座はお金や社会的地位より心の豊かさを重視するタイプです。生まれ持った金運はそれほど強くなく、意識して「稼ごう」「殖やそう」としなければ生涯年収は平均程度にとどまるかもしれません。
また、人並みの生活が送れればいいと考えて、あまりお金に執着しないところもあります。優しいがゆえにお人好しなので安易にお金を貸したり、大金をやり取りする保証人になったりはしないように気をつけて。お金に執着しないタイプだからこそ最低限の知識は持つべきで、それは結婚をしたなら特に注意したほうが良さそうです。

うお座は贅沢を目的とした散財にあまり興味がないため、安定収入が得られる仕事を確保できればお金の不安はそれほどありません。
ただ、結婚すればマイホームを買ったり、子どもの教育費を用意したりと、扱うお金の額が桁違いになるはず。そうなったら自力で何とかするより、プロに聞くのが早く確実です。保険会社や銀行でファイナンシャルプランナーに相談するといいでしょう。

そして、うお座はクリエイティブなセンスや創造性に優れているので、趣味が副業やちょっとした事業になるかもしれません。ものづくりや表現活動をしている人は、それが売り物になるかどうかを考えてみましょう。個人事業主になったほうが、会社員として働くよりたくさん稼げる可能性があります。

■運気アップのポイント

うお座が運気アップするには、クリエイティブなインプットが欠かせません。好きな音楽を聴いたり、お気に入りの俳優が出る映画を観たりすると、心が満たされて幸せな気持ちになるでしょう。恋にも仕事にも前向きになれますし、面白いアイデアが次々に湧いてくるはず。たとえ忙しくても、つねにインプットを続けて豊かなメンタルを維持することが大切です。

恋の大事な場面では、ターコイズのアクセサリーや青緑のアイテムをファッションに取り入れると良さそう。緊張しすぎず、落ち着いた気持ちを保てますし、重要な判断を下すときは冷静に考えられます。自分で考えて決められるなら、何があっても後悔はしないでしょう。

仕事では、唯一無二のポジションを確立すると動きやすくなります。うお座の強みは創造力や表現力なので、書類の整理や電話の取次ぎを頑張る必要はありません。企画や提案、デザインの分野で積極的に発言すると良さそうです。「そんなこと誰も思いつかない」と周囲から一目を置かれたら、どんな職場に勤めても存在感をアピールできるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる