1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手=片付け上手!?整理整頓ができる女性になるコツとは

恋愛上手=片付け上手!?整理整頓ができる女性になるコツとは

  • 2020.9.4
  • 6302 views

恋愛上手な女性の家に遊びに行くと、部屋が整理整頓されているケースが多いのではないでしょうか。実は恋愛上手と整理整頓の上手さには共通点があるのです。そこで、整理整頓と恋愛が一度に上手になるコツを紹介します。

小さな整理整頓から始める

整理整頓が苦手な人は、毎日少しずつでいいので、小さなスペースを整理整頓する習慣をつけましょう。例えば、「リビングのテーブルの上だけはきれいにする」と決めて、毎日コツコツと整理整頓を続けます。

リビングのテーブルをきれいにするのが当たり前になれば、次第にきれいにできる範囲を広げていきます。気が付けば、リビングがいつもピカピカで、整理整頓できている状態になるでしょう。さらに範囲を広げて、部屋中をきれいに保てるようになるのも時間の問題です。「小さな努力の積み重ねが、こんなに素晴らしい結果を生む」ということを実感できるはずです。

整理整頓を通じて、毎日コツコツ努力を続けて大きな成果を得る喜びを知ると、今度は恋愛にも応用できます。食事を食べすぎない、お風呂上りに保湿を欠かさないといった小さな努力の積み重ねが、美しい明日の自分を生むと確信を持って実行できるようになります。半年後、一年後には見違えるような美しい女性になり、モテる女性になれるかもしれません。

物を少なくする

整理整頓が上手になるためには、そもそもの持ち物を少なくすることが大切です。必要なものだけを残し、不必要なものを捨てるようにしましょう。部屋に必要なものだけを残せるようになると、頭の中も同じように整理整頓できるようになります。

恋愛関係においてもそうで、自分に本当に必要な男性と、そうでない男性を整理できるようになります。必要のない男性とは距離を置き、自分に必要な男性とだけ親しく付き合うことで、幸せになる確率が高くなるでしょう。

工夫することを楽しむ

ワンルームで暮らしている女性は、整理整頓したくても収納スペースが足りないと嘆いているかもしれません。しかし、整理整頓が上手な女性は、限られたスペースを快適な空間にするために、収納を工夫すること自体を楽しんでいます。

工夫を楽しめるようになると、恋愛でも生かすことができます。例えば、お互いが忙しくて、会う時間がそれほど取れなくても、工夫次第で短い時間を最大限に楽しむことができます。海外旅行には行けなくても、部屋の中でマップアプリを見ながら世界旅行気分を味わったり、離れた場所にいても同時刻に同じ映画を観ることで、共通の話題を作ることができます。

「工夫を楽しむ」ことは整理整頓にも恋愛にも共通する、人生を楽しむ秘訣かもしれません。

コツコツ努力すると幸せなことが起こる

恋愛も整理整頓も下手な女性は、まず一か所だけ整理整頓をする習慣を付けましょう。コツコツ努力すると素敵なことがあると実感すれば、すべてが良い方向に変化していきます。他にも物を少なくしたり工夫をする楽しさを知ると、整理整頓も恋愛もどんどん上手になっていくかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる