1. トップ
  2. ヘア
  3. ダブルカラー特集【2020】ハイトーンや透明感のある髪色に挑戦したい女性必見♡

ダブルカラー特集【2020】ハイトーンや透明感のある髪色に挑戦したい女性必見♡

  • 2020.9.4
  • 9942 views

トレンドのダブルカラーでもっとカラーを楽しもう

ダブルカラーとは、ブリーチや明るい色で一度元の髪色を抜いてから、別のカラーを上に入れるカラーリングの方法でトレンドになっています。

後から入れたカラーがはっきりでるので、思い通りの色味になるというメリットがあります。ワンカラーに比べて透けて光るような透明感がでます。

今回は、大人の女性に似合う人気のダブルカラーをピックアップしてご紹介!

トレンドのダブルカラー①アッシュ

大人に人気!アッシュのダブルカラー
大人に人気!アッシュのダブルカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人に人気!アッシュのダブルカラー

くすみ感があり、髪が綺麗に見えると人気のアッシュカラーも透け感がアップ。

暗さを変えたり、色味を足したりすることでさまざまなイメージになります。

こちらはアッシュを入れた、くすんだ感じの自然なブラウンカラーです。

かっこいいワンレンショートボブヘアも軽やかにやわらかい髪質風に。

髪が多く、重たく見えがちな方には特におすすめですよ。オフィスにも合う、デキる女性っぽいクールな雰囲気。

キュートなアッシュのダブルカラー

髪の赤みを消してくれるアッシュはやわらかく優しい雰囲気に。

こちらは明るめのアッシュブラウンで、思わず触りたくなるようなふわっとしたやわらかな質感ですよね。

ぱっつん前髪のミディアムボブで少女感をアップすることで、キュートな外国人の女の子のような雰囲気。

カジュアルだけどおしゃれに見せたい人におすすめですよ。

ラベンダーアッシュのダブルカラー
ラベンダーアッシュのダブルカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ラベンダーアッシュのダブルカラー

アッシュカラーに紫を混ぜた、ラベンダーアッシュ。

女性の可愛らしさをだしてくれると人気のトレンドカラーです。ピンクが強めならよりキュートに、ブルーが強めならかっこいい雰囲気になれます。

落ち着いた色でも光が当たると紫色に光るようにが映え、キラキラするので可愛いですよ。

シンプルなストレートスタイルに、カラーでおしゃれ度がアップ。

ダークトーングレージュのダブルカラー

アッシュ系のカラーとグレーを混ぜた、グレージュは今人気のトレンドのカラー!

ワンカラーでも人気のあるカラーですが、ダブルカラーにすることによってより奥行きのある色味に仕上がります。

一見黒髪にも見えるこちらのカラーですが、黒髪に比べて重たい感じがせず、どこか抜け感のあるラフな感じになりますよ。

ダブルカラーなので、色落ちして少しずつ明るくなっていく段階まで長く楽しみたい方におすすめです。

ラベンダーグレージュのダブルカラー

グレージュに紫のカラーを混ぜてツヤがでるようにカラーを調整した、パールラベンダーグレージュ。

トレンド感満載ですが、グレーが入っているので落ち着いた雰囲気でオフィスでも浮かないキレイめカラーです。

透明感があり、ツヤもあるので髪がうるっとしてきれいに見えますよ。色っぽく見えるので男性人気も高いカラーです。

パサパサした感じに見えてしまうデメリットを持つダブルカラーですが、カラーからツヤ感をだしていけば安心ですよね。

ピンクグレージュのダブルカラー
ピンクグレージュのダブルカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ピンクグレージュのダブルカラー

こちらはグレージュにピンクを混ぜた、上品な可愛さを求める女性に人気のダブルカラー。

少しブルーを混ぜて紫がかった感じのモーヴカラー寄りにしているので、ツヤのある綺麗な髪に見せてくれますよ。

パーマをゆるっとかけた髪形なので、ふわっと揺れて軽やか。暗めのトーンなので、初めての方にも挑戦しやすくておすすめ。

ワンカラーでするピンクグレージュとの違いも比べながら楽しめますよ。

トレンドのダブルカラー③ハイトーン

アッシュのハイトーンダブルカラー

明るいハイトーンカラーは大人の女性にはちょっと…と、躊躇している方も多いのではないでしょうか。

くすんだ色のハイトーンならキンキンした派手な感じにもならず、周りから浮くこともないのでおすすめですよ。

こちらはホワイトカラーの上からアッシュ系のカラーを入れています。

ブロンドのような透明感があり、可愛い雰囲気が好きな方にはぴったり。重ためのボブなので、コテで巻くことでよりキュートに。

グレーのハイトーンダブルカラー

こちらはミルクティカラーにグレーを加えたハイトーンカラー。透けるような色味にしたい方にはグレーが入ったカラーは人気です。

通常のミルクティーカラーよりも落ち着いて見せてくれますよ。年齢問わず挑戦しやすいカラー。

より長く楽しむには、紫シャンプーを使ってみてください。黄味を抑えてくれるので、くすんだやわらかい色が長持ちして楽しめます。

そのままでも比較的綺麗に色落ちしていくので、ベージュっぽく変化していく色落ちの過程もおしゃれ。

毛先ハイトーンのダブルカラー
毛先ハイトーンのダブルカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先ハイトーンのダブルカラー

全体のハイトーンは少しハードルが高いと思う方には、毛先をハイトーンにするグラデーションカラーがおすすめ。

外国人風のカラーとも言われ、人気が高いです。

根本はダークトーンで毛先に向かって自然なハイトーンの髪色になるので、こなれ感もでておしゃれに見えます。

地毛が伸びてきても黒い部分が不自然ではなく、綺麗な状態が長く保てるのもこのスタイルの良いところ。

ベージュ系のカラーで髪を軽くやわらかに見せてくれますね。

トレンドのダブルカラー④ハイライト

ボーイッシュなハイライトのダブルカラー

ハイライトは髪に部分的に明るいカラーを入れて立体感を出せます。こちらのようにパーマヘアに、ハイライトカラーを入れるのがトレンド。

ワックスでセットするだけでくせ毛っぽいくしゃっとした髪の感じが強くでるので、ナチュラルが増しますよね。

ハイライトを明るいカラーを太めで、目立つように入れているのでボーイッシュな印象に。

外国人の男の子のような雰囲気で、カジュアルなファッションの方におすすめ。

色っぽいハイライトのダブルカラー
色っぽいハイライトのダブルカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)色っぽいハイライトのダブルカラー

アッシュ系の暗めのトーンに明るいアッシュブラウンでハイライトが入っています。

細かくハイライトが入っているので、作った感じのない元からそうであるような自然な立体感になりますよ。

ウェーブがくっきり色っぽく見えるのはハイライトのおかげ。

こちらは巻いてウェーブを作っていますが、こての熱による色落ちを気にする方は先にパーマをかけてからカラーするのもおすすめです。

美人度高いハイライトのダブルカラー
美人度高いハイライトのダブルカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)美人度高いハイライトのダブルカラー

大人の女性に人気のコンパクトなシルエットの前下がりのショートに、自然な少し明るいベージュカラーで細かくハイライトいれています。

ただのブラウンヘアよりもこなれた感じがでて、トレンド感がプラスに。

オイルやバームでウェッティヘアにすることで、ツヤがでてカラーの上品さが引き立ちます。

美人度をあげてくれるスタイルで、カッコいい大人の女性になりたい方におすすめです。

トレンドのダブルカラー⑤インナーカラー

さりげないインナーカラーのダブルカラー

インナーカラーとは髪の内側の一部に別のカラーを入れる、トレンドのカラーリングです。

明るめカラーを入れたいけど全体に入れるのは躊躇してしまう方、トレンド感のあるヘアスタイルにしたい方に人気があります。

こちらは全体には暗めのグレーのくすみカラーをしっかりいれていますが、インナーカラーは明るめのグレー。

イヤリングのようでアクセサリーいらずのアクセントになり、おしゃれですよね。

トレンド!フレミングカラーのダブルカラー
トレンド!フレミングカラーのダブルカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)トレンド!フレミングカラーのダブルカラー

顔まわりにハイライトを入れるインナーカラーでも特に人気の、フェイスフレーミングカラー。

顔まわりがぱっと明るくなるので、元気なイメージでカジュアルな服装の方におすすめです。

こちらはインナーカラーにベージュ系の明るいカラーを使い、全体をワントーン暗いアッシュ系のカラーにしています。

耳にかけたり結んだり、アレンジによって見える部分が変わり、ヘアスタイルの表情が変わるので自分のオリジナリティがだせるのも良いですよね。

ちらりと見えるインナーカラーのダブルカラー
ちらりと見えるインナーカラーのダブルカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ちらりと見えるインナーカラーのダブルカラー

シンプルな前下がりのショートボブに、紫寄りのピンクをインナーカラーにしたスタイル。

一見、派手なカラーでもアクセント程度なので奇抜ににはなりません。お気に入りのカラーを気軽に入れることができるので人気です。

耳にかけるとパッと好きな色が目に入るので、自分自身のテンションも上がりますよね。

太さも調整できますし、髪を上からかぶせてしまえば見えない位置にアクセントのカラーを入れることができるので、こっそり楽しみたい堅めの職場の方にもおすすめですよ。

トレンドのダブルカラーまとめ

おすすめのダブルカラーのいろいろなスタイルを見てみましたが、いかがでしたか。意外にも大人の女性も挑戦しやすいカラーも多かったですよね。

ダブルカラーは2度カラーリングするようなものなので、髪にダメージをうけてしまうデメリットはあります。

しかしサロンでや自宅でケアをしっかりしていけば色持ちもよくなりますし、綺麗な髪を保てますよ。

いつものカラーの発色を良くしたり、雰囲気を変えることから試してみてもいいですね。ダブルカラーにして、新しい髪色を楽しんでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる