1. トップ
  2. 恋愛
  3. 話せる友達がすぐに見つかる音声SNSアプリ「Phily」。移動中は“聞く専モード”でトークに参加できちゃう!

話せる友達がすぐに見つかる音声SNSアプリ「Phily」。移動中は“聞く専モード”でトークに参加できちゃう!

  • 2020.9.4
  • 711 views

友達と何気ない話をしたいけど、わざわざ“今話せる?”ってメッセージを送信するのは気が引けちゃう…。そんな経験はありませんか?

新しく登場した音声SNSアプリ「Phily(フィリー)」は、友達のステータスが一目瞭然だから、話せる友達と気兼ねなくすぐに会話をスタートできちゃうんです♩

聞く専用モードで会話に参加!なんてこともできる、新感覚アプリの詳細を早速ご紹介します。

話せる友達がすぐ見つかる

画像元:Phily

「Phily」の特徴は発信操作なしで、ルームに入るだけで会話を楽しめるところ♩ルームをタップするだけで、気軽に友達との会話をスタートできるんです。

ホーム画面上部は会話中の友達がいる“ルーム”が表示され、下部は“友達リスト”が確認できる仕組みとなっていますよ。

画像元:Phily

おしゃべりしたい時は、「しゃべる!」モードを選んでルームに入室してくださいね。

新しいルームを開きたい場合は、下部の「+」マークからスタートしてみて!

あなたがルーム入室した事は通知で友達に知らせてくれるので、あとは待つだけでいいんです。

話したい友達がまだPhilyを利用していない場合は、他のSNSアプリを介して簡単にお誘いできちゃいますよ。

電車内でもトークに参加

画像元:Phily

ルーム入室時や会話中に「聞く専」モードを選択すると、移動中の電車の中など自分は話せないシーンでも、会話に参加したままでいることができます♩

画像元:Phily

チャット機能が搭載されているので、聞きながらチャットで返答してみるのも◎これなら盛り上がってる会話も、最後まで聞き逃さずに楽しめそうですね。

Philyでもっと話そう

テキストでのやりとりもいいけど、やっぱり声を聞いておしゃべりするのって楽しい!

Philyなら話せるタイミングの人がすぐに見つかるので、今までよりもっと気軽に友達と通話できちゃいます♡ぜひ利用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる