1. トップ
  2. ヘア
  3. 苦手なヘアアレンジが簡単に出来ちゃう!?100均でも買えるヘアアレンジグッズ10選☆

苦手なヘアアレンジが簡単に出来ちゃう!?100均でも買えるヘアアレンジグッズ10選☆

  • 2020.9.3
  • 17711 views

自分ではなかなかできないヘアアレンジはありませんか?不器用さんでもアレンジアイテムを使えば可愛いヘアアレンジが出来ちゃいます♡

苦手なヘアアレンジも簡単に出来ちゃう!?100均でも買えるヘアアレンジグッズ10選☆top
【画像】苦手なヘアアレンジも簡単に出来ちゃう!?100均でも買えるヘアアレンジグッズ10選☆top
ヘアアレンジスティック

くるりんぱはとても可愛いアレンジだけど、簡単そうに見えて実は少し難しいですよね…。
そんなくるりんぱもヘアアレンジスティックを使えば簡単に出来ちゃうんです!!

・使用方法
①まず髪をまとめたゴムの上の中央部分の髪の毛にスティックの棒をさします。
②まとめた髪をスティックの輪っかの部分に入れます。
③そのままスティックを下に引っ張ればくるりんぱの完成です☆

マジックカーラー

髪の毛を巻きたいけどコテを使うのは苦手という方にオススメのアイテム!
しっかりめのカールを付けられます!前髪をくるんと巻きたい時に最適のアイテムです♪

・使用方法
①前髪を前方に引っ張りながら、毛先から髪の毛をマジックカーラーで巻きます。
②ドライヤーの熱を当てて、温めたらマジックカーラーを外して完成です!

シニヨンメーカー

シニヨンはとても女性らしいアレンジで試してみたいという方も多いですよね!
不器用さんでもアレンジアイテムを使えば可愛いシニヨンアレンジが出来ちゃいます♡

・使用方法
①左右サイドの後れ毛を残し、シニヨンを作りたい位置で髪の毛をゴムでまとめます。
②毛先をシニヨンメーカーの穴に入れ、根元まで髪の毛を巻きます。
③両サイドのフックを巻いた髪の毛の下で丸めるようにしてくっつけたら完成です!

フィッシュボーンメーカー

フィッシュボーンは三つ編みよりも細かいアレンジです。
まとめ髪にしたり、ハーフアップと組み合わせてみたり、アレンジの幅がとても広がります☆

苦手なヘアアレンジが簡単に出来ちゃう!?100均でも買えちゃうアレンジグッズ☆フィッシュボーン

・使用方法
①トップの髪の毛2束を少し取り、フィッシュボーンメーカーに挟みます。
②髪の毛を少量ずつ交差させてフィッシュボーンメーカーに挟んでいきます。
③少しずつフィッシュボーンメーカーの位置を下げながら②を繰り返したら完成です!

スポンジカーラー

マジックカーラーと同様に簡単に巻き髪が作れるスポンジカーラー。
マジックカーラーよりもゆるふわの巻き髪が出来ます♡
柔らかいスポンジで出来ているためお子様にも使える便利アイテムです☆

・使用方法
①髪の毛をブラッシングし、髪の毛から毛束を取ります。
②毛束を引っ張りながらスポンジカーラーにくるくる巻き付け、スポンジをとめます。
③ドライヤーで温めたら完成です!

夜会巻きコーム

浴衣を着る時などのアップスタイルをする時にオススメなのが夜会巻きコーム。
簡単にまとめ髪が出来ちゃう万能アイテムです☆

苦手なヘアアレンジが簡単に出来ちゃう!?100均でも買えるヘアアレンジグッズ☆夜会巻きコーム

・使用方法
①髪の毛をまとめ、ねじって上に上げます。
②横から夜会巻きコームを髪の毛にさして完成です!
③アクセサリーを付けても可愛くなります♡

お団子ベース

お団子は簡単に出来ますが、綺麗に出来ないことありませんか…?
お団子ベースを使えば綺麗なお団子が出来ちゃいます☆

・使用方法
①髪の毛をポニーテールします。
②お団子ベースをポニーテールの根元まで入れ、髪の毛をパイナップルのように広げてゴムで留めます。
③留めた後、お団子ベースが見えないように調整して髪の毛を少し崩したら完成です!

編み込みメーカー

編み込みのアレンジは可愛いけどちょっぴり難しい…。
そんな方におすすめのアイテムが編み込みメーカーです!

・使用方法
①編み込みメーカーの4つの穴を左から順にA、B、C、Dとし、B以外の穴に髪の毛の少量の束を通します。
②Dにある毛束をBに移動させます。
③次に、Cにある髪の毛をDに移動させます。
④Aにある髪の毛をCに移動させます。
⑤Bにある髪の毛をAに移動させ、更にA付近の髪の毛を少量取り、Aに加え、同様にD付近の髪の毛も少量取り、Dに加えます。
⑥以上の手順を繰り返したら完成です!

ヘアスクリューピン

ただのヘアアレンジじゃ物足りない時にオススメなのが、ヘアスクリューピンです!
簡単に華やかに出来ちゃうアイテム☆

・使用方法
①まとめた髪にくるくる差し込んで完成です!

前髪エクステ

一時的に前髪が欲しいと思ったことありませんか?
そんなときにおススメなのが前髪ウィッグです!

・使用方法
①クリップを開き、前髪を左右に分けます。
②好きな位置にウィッグを付けて完成です!

できないと思って諦めていたアレンジもヘアアレンジグッズを使えば簡単に出来ちゃいます☆ぜひお試しください!

元記事で読む
の記事をもっとみる