1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今の彼で本当に大丈夫? アラサー女子の別れの決め手4つ

今の彼で本当に大丈夫? アラサー女子の別れの決め手4つ

  • 2020.9.3
  • 2517 views

現実的になる年齢だからこそ、「今の彼で大丈夫?」「彼との未来が見えない」と、色々と思い悩むもの。

カップルの別れの要因はさまざまだけど、アラサー女子の別れの決め手は大きく4つに分けられます。これらに思い当たる節があるアナタは、きっと“別れる”という単語が頭をちらついてるはず。決断の時かも……。

アラサーレディの別れの決め手4つ

出典: 美人百花.com

(1)彼に結婚する気が全くなかった

口ではなんとでも言えるけど、結局は行動がすべて。「今はタイミングじゃない……」って、じゃあ一体いつなの!?って話です。

(2)家柄が合わない、彼の家族を受け入れられない

当事者同士の問題といえど、どうしてもスルーできないのが相手の家族とのつき合い。 彼のマザコン度合いも見ておくといいかも。

(3)お互いの価値観、将来の考え方の不一致

それこそ出産して子供が欲しいと望む女性も多いはず。子供の有無など、大事なことをしっかり話し合えない男性は危険です。

(4)マンネリからの彼の浮気

どうしても長くつき合うとありがちではあるけれど、彼への信頼度はガタ落ち! 心がつらいなら、別れる方が精神は安定します。

掲載:2018年9月号「アラサーレディの別れの向こう側」

撮影/小川健(will creative) 取材・文/橋本範子

元記事で読む
の記事をもっとみる