1. トップ
  2. 恋愛
  3. とにかくモテる!男性の心を離さない「小動物系女子」って?

とにかくモテる!男性の心を離さない「小動物系女子」って?

  • 2020.9.3
  • 2353 views
undefined

ハムスターやリスを連想させる小動物系女子は、男性人気が高いですよね。 男性の影が絶えないモテモテの小動物系女子は、どんな特徴があるのでしょうか? 男性の心を離さない小動物系女子の特徴4つをご紹介します。

(1)動きが可愛い

小動物系女子の特徴のひとつは、動きが可愛いということ。 少しオーバーなリアクションをする子も多く、男性は自分に反応してくれることが嬉しいのです。 びっくりすると「きゃー!」と飛び跳ねてしまったり、食べ物を食べる姿も、両手で持つ姿がリスのようだったり、見ていて和む上に飽きません。 動きが可愛いのは、男性の心を離さない小動物系女子の特徴のひとつです♡

(2)距離が近い

小動物系女子は、パーソナルスペースが狭いことも共通点のひとつ。 女子同士だと、それこそ小動物のようにくっついて話していたりします。 男性相手にも、その癖が出てしまうことも多く、話すときにグッと近くに来ることも。 男性は女性に突然距離を狭められるとドキドキしてしまうものです。 距離が近いのは小動物系女子がモテる理由なのでしょう。

(3)おどおどすることも

小動物系女子は、人見知りだったり恥ずかしがり屋さんだったりして、人前でおどおどしてしまうことも、少なくありません。 そんな様子を見て男性は「守ってあげなきゃ!」と思ってしまうのです。 いつも毅然としてハキハキ喋る女性もカッコいいですが、ちょっとおどおどしてしまう弱そうな女性は気になってしまうもの。 おどおどするのは小動物系女子の魅力のひとつです。

(4)小柄

小動物系女子の魅力は外見にもあります。 やはり背が小さく、小柄な女性は小動物系女子に分類されやすい模様。 小さい手や華奢な身体つきは、男性の本能を刺激して「守らなければ!」と思わせるのです。 モデルのような体型の女性やすごい美人さんも魅力的ですが、男性の守りたいのは小動物系女子と言えるでしょう。


小柄で愛らしい小動物系女子。 小動物系女子は女性からも見ていて可愛いですよね。 そんな女性に惹かれる男性は、後を絶たないのです。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる