1. トップ
  2. 「目の保養」「職質されたい」星野源“警察手帳”手にするショットにファン歓喜!

「目の保養」「職質されたい」星野源“警察手帳”手にするショットにファン歓喜!

  • 2020.9.4
  • 2569 views
星野源さん(2019年5月、時事)
星野源さん(2019年5月、時事)

TBS系連続ドラマ「MIU404」(毎週金曜 後10:00)の公式インスタグラムが9月2日に更新。主演の俳優・星野源さんが、自身が演じる志摩一未の“警察手帳”を手にした写真が公開され、「職質されたい」「今週で見納めなんて寂しい」と話題になっています。

同作は、野木亜希子さんが脚本を手掛けるオリジナルドラマ。警察内部の“何でも屋”で初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」を舞台に、抜群の運動神経を持ちながら刑事の常識に欠ける伊吹藍(綾野剛さん)と、観察眼と社交力にたけているものの人を信用しない志摩一未(星野さん)がバディーを組み、24時間のタイムリミットの中で事件解決を目指す刑事ドラマです。

8月28日放送の第10話では、伊吹と志摩が追っていたエトリがドローンに仕掛けられた爆弾で死亡。司法解剖の結果、エトリの正体は5年前に起きた殺人事件の容疑者であることが判明し…という展開で、平均視聴率は11.3%を記録しました(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

インスタには、志摩の警察手帳を手にした星野さんの写真を公開。「4機捜の志摩です」「最終回の放送まで、あと2日!をお知らせします」とつづられています。

ファンからは「カッコよすぎ」「目の保養」「職質されたい」「今週で見納めなんて寂しい」「終わってほしくない」などのコメントが寄せられています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる