1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2020年9月4日(金)~9月10日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2020年9月4日(金)~9月10日(木)

  • 2020.9.3
  • 5051 views

<今週の星物語>

9月5日、コミュニケーションの水星と愛の金星がソフトな角度をつくるの。恋を含めた人間関係が盛り上がりを見せるはずよ。友だちや仲間、恋人や家族との交流が楽しいわ。とりわけ異性の友だちとは話がはずむのではないかしら。ただ、金星は前日の4日、闘争の火星とハードな角度をつくっているの。好きな人と衝突しないように気をつけてね。

★おひつじ座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身も周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことになるでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわる嬉しい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

光の精からあなたへ

やらなければならないことが多くて、忙しくなるかもしれません。それでも時間の許す限り、丁寧で正確な仕事をすることを心がけましょう。そうすることで、まわりが笑顔になり、あなたも笑顔で過ごせますよ。また、強い力を行使するときは、傷つく人をつくらないようにする配慮が必要です。

★おうし座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

オズからあなたへ

えへん。運勢は追い風である。のびのびと行動しようではないか。公表やアピール、創造や表現、勝負には、とくにツキがあるぞよ。支持されやすいので、プレゼンテーションにもピッタリであるな。レジャー運、恋愛運も、よい。暮らしのすべてを楽しむぞ、というような気持ちで過ごすとよいぞよ。

★ふたご座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直し、縁を大切にすることで、よりよい未来へ踏み出すことができるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

ふむ。過去のおまえさんを知っている人といえば、家族や親族かな。身内と疎遠になっているなら、連絡を取ることをおすすめするよ。家族の問題から目をそむけないようにすることも大切だね。また、昔からの友人や職場の仲間は、身内に近いものがある。誠実に向き合おう。

★かに座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じることができるときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直な行動を心がけるようにしたいものですね。

チトからあなたへ

こんにちはっ。忙しくてバタバタしがちだけど、テキパキ動けるから大丈夫だよ。何たって、今週のあなたは頭の回転が速くて、よく気がつくからね。あちこちで喜ばれ、頼りにされるはずだよ。いろんな人たちと友好関係を築くためにも、気軽にみんなの力になってあげようねっ。

★しし座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えて嬉しいわ。あなたの魅力や個性、能力が、じわりと周囲に伝わっていきそうなの。飾り立てたり宣伝したりすることを考える前に、コツコツと実績を積み上げていきましょうね。そこから信頼が生まれ、活躍の場が広がっていくわ。あせらず、ゆっくり進むことが大切よ。

★おとめ座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジにツキがありますが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、本日もご機嫌うるわしく存じます。スタート、チャレンジに適した運気でございます。何をするにも先頭に立って進めていきましょうぞ。姫が「後方に下がってサポートするほうが私らしい」とお考えなら、それもよろしい。人を生かすことによって、姫の個性や才能が輝きますぞ。

★てんびん座 どんぐりと山猫/逆位置

ふたりの人物、またはふたつの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待つという手もあります。

山猫判事からあなたへ

えー。本日はお日柄もよく……。知恵や知識、技術で勝負できるときでございます。迷ったときは、あなたさま本来の個性や能力を生かせることを、お選びなさいませ。とはいえ、強気で攻められるほどの運気ではございませんで……。休養や充電を考えても、よろしいかもしれませんな。

★さそり座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。あるいは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーター・パンのような永遠の少年ではいられないことに気づいて、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ピーター・パンからあなたへ

ヤッホー。試行錯誤を繰り返しながら前進していけるときだよ。失敗しても落ち込む必要はないさ。あと、ハプニングは味方だからね。「雨降って地固まる」になるから大丈夫だよ。友だちや仲間の協力、応援が嬉しいときでもあるんだ。きみも、みんなへの協力や応援を惜しまないようにしようね。

★いて座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。物事の進み方が遅いときは、どこで何が機能していないのか、原因を探ってみるべきです。疲れがたまっていることもあります。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュするのもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。残念ながら運の助けは、あまり期待できませんの。万事、慎重にまいりましょうね。頼りになるのは信頼できる人たちの協力と、あなた自身の実力ですわ。何かなさるときには、最後まで責任を持って行いましょう。うまくいかないことを軌道修正するのも、よろしいかと存じます。

★やぎ座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんばんは。星のきれいな晩だね。あなたの前途は明るいよ。たいていのことは順調な進展を見せるだろう。本格的に何かが始まったり、止まっていた活動が動き始めることもありそうだよ。「これ」と思うことにねらいを定めて進んでいこう。気を散らさず、一直線に目標に向かうことが大切だよ。

★みずがめ座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、簡単には休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソン・クルーソーからあなたへ

ゆったりペースで静かに過ごせたら最高だね。人づき合いも同様だ。知り合いの数を増やすことより、大切な人と深くつき合うことを優先しよう。また、思いがけなく、きみに力を貸してくれたり、親切にしたりしてくれる相手がいたら、その人と誠実に向き合うことをおすすめしたい。

★うお座 幸福の王子/正位置

周囲の事情や環境に影響されやすいときです。あちらを立てれば、こちらが立たずといった具合で、台座に固定された銅像の王子のように身動きがとれなくなることもあるかもしれません。力を十分発揮できず、もどかしくても、ここは我慢のしどころでしょう。自我を捨て、周囲の求めに従うなど、流れに身をまかせるという手もあります。

幸福の王子からあなたへ

お目にかかれて光栄です。調整・仲介役を期待されるかもしれません。苦労が多い役割ですが、引き受けてみませんか? 人間性が磨かれますよ。また、結婚相手を含め、ペアを組む相手が見つかりやすいときです。相棒を探すのもいいでしょう。ペアを組んでの行動にもツキがあります。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる