1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏の皮脂汚れを落としてくれる#水分爆弾クレンザーを使ってみた!

夏の皮脂汚れを落としてくれる#水分爆弾クレンザーを使ってみた!

  • 2020.9.3
  • 2460 views

まだまだ暑いですね〜!私は夏は特に皮脂汚れが気になるのですが、今年はマスクをしていることもあり汗や湿気も加わり、化粧崩れが悩みに…。肌悩みを解決するため、普段のスキンケアを夏使用のものに変えたところ、とても調子が良くなりました!!

今回はそんな今の時期におすすめしたいスキンケア商品をご紹介したいと思います。

SNSで話題の#水分爆弾クレンザー

LAGOM ジェルウォータークレンザー ¥2500

韓国の美容専門家が作ったスキンケアブランド「LAGOM」の朝専用洗顔料。美容通さんがこぞっておすすめしていたので購入してみました。

テクスチャーはこんな感じ。

ジェルがひやっとして気持ちいい!!泡立て不要で、朝起きたそのままの乾いた肌に乗せ、くるくるマッサージして洗い流すだけ。寝ている間にでた皮脂や汚れ、不要な角質を優しく洗い流してくれます。(メイクは落ちません!

泡がないので肌を擦りすぎるかも…と思っていたのですが、馴染ませるとジェルがだんだん水っぽくなってくるので、あまり摩擦も起きません。

洗い心地は夏の寝起き特有のベタベタがなくなってサッパリ!洗いすぎた感やツッパリはなく、しっとりしていて、寝ている間に培った余分な汚れだけが洗い流せるという感じ。本当に優しく洗い流してくれるので、普段朝は水洗顔だけ、という方にもおすすめです。

朝にしっかりと余分な皮脂汚れを落とすことで、化粧ノリが良くなるので、日中の化粧崩れの予防にもなります!他のLAGOM商品も夏の肌悩みに特化している商品が多いので、ライン使いしてみても◎

是非チェックしてみてくださいねー!

 

文・写真 大橋那々子

元記事で読む
の記事をもっとみる