1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの秘めているパワーがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの秘めているパワーがわかる

  • 2020.9.3
  • 147003 views

絶対絶命のピンチに陥ったとき、自分の限界以上のパワーを発揮する「火事場の馬鹿力」という言葉を耳にしたことがある人もいると思います。切羽詰まった状態に置かれると普段では予想もつかないようなパワーを秘めたあなたの才能を心理テストで診断しましょう。

【質問】このシルエットは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

Image1 3

A.電池

B.水筒

C.火炎瓶

D.薬瓶

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの秘めているパワー」

シルエットはあなたの心の状態を表します。どんな風に見えるかによって、あなたの秘めているパワーがわかります。

■Aを選んだあなたの秘めているパワーは「効率性」です

電池は活力と制限の象徴。あなたは合理的で優秀な人です。目標を達成するために、段取りを立てて、計画通りに物事を進めるタイプ。土壇場になると、優先順位を明確にして、重要性の高いものにエネルギーを注ぎ、ピンチを乗り越えようとする傾向にあります。

しかし、自分が不要と判断したものには、乗り気になれない一面も。効率性を重視しすぎるあまり、足元を救われないように気をつけましょう。無駄だと思うことのなかにも、大切なモノが隠されているかもしれません。

■Bを選んだあなたの秘めているパワーは「強靭な精神力」です

水は生命力の象徴。あなたは頑張り屋で打たれ強い人です。生きようとするエネルギーが高いので、逆境に陥ったとしても、めげずに立ち向かう強いメンタリティを持っています。

ただ、がむしゃらに前に突き進んでいく傾向にあるので、頑張りすぎて、パフォーマンスを落としてしまうことも。あなたに必要なのは回復力です。疲れた体と心を潤すことで、最大限のパワーを発揮するはずです。回復する力と折れない心があれば、どんな困難も乗り越えられるでしょう。

■Cを選んだあなたの秘めているパワーは「怒り」です

火炎瓶は本能を意味します。あなたはパワフルでエネルギッシュな人です。ポテンシャルが高いので、強い理想と情熱を自分の内側に秘めているタイプ。困難な状態のなかで、思い通りにならない不満やストレスが怒りに変わり、前進する原動力になるでしょう。

ただ、なりふり構わず怒りをぶつけると、破壊衝動が抑えられずに上手くいかないことも。破壊衝動をぐっとこらえて自分の味方にすること。上手に扱うことができれば、自分を高める材料になります。

■Dを選んだあなたの秘めているパワーは「人に頼る力」です。

薬はあなたを救うものを表します。あなたは自分の心の状態を敏感にキャッチできる人です。つらいときや苦しいことがあると、誰にも言えずにひとりで抱え込むことも。人は弱音を吐くことで強くなります。

あなたがピンチから脱却するには、人の力を借りることが大切です。自分ひとりではできないことも、みんなと一緒なら予想以上のパワーが発揮されるものです。そして、周りの人たちが悩んでいたり、困っていたときにサポートして差し上げましょう。人との絆が困難を克服するでしょう。

■逆境に負けないメンタルの育て方

私たちは絶命絶命のピンチに陥ったときに、「まだやれる」と勇気を奮い立たせて、乗り越えようとするレジリエンス力があります。レジリエンスとは、逆境から立ち直り、成長していく能力です。折れない心を育てるためには、ピンチのときに、どんな風に乗り越えていくのかを知ることが一番です。自分の中にある可能性を引き出せば、逆境に負けないメンタルが育っていくはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる