1. トップ
  2. 恋愛
  3. かなり偏見だけど…。男性が「男好きなんだなー」と思う女性の特徴

かなり偏見だけど…。男性が「男好きなんだなー」と思う女性の特徴

  • 2020.9.2
  • 4187 views

どうしても異性というのはわからない部分も多く、偏見を持ってしまうことは珍しくありません。今回は男性に「この人は男好きだな」と思われてしまう女性の特徴について紹介していきます。

ボディタッチが多い

女性からボディタッチされると男性としてはドキドキして嬉しいものですが、あまり親しくないうちからボディタッチをしてくる女性に対しては「この人は男好きそうだな」と思ってしまうようです。

男性にとってのボディタッチはコミュニケーションというよりも、お誘いに近いものとして捉えられる傾向があります。そのため親しい間柄であれば嬉しい意思表示だとしても、まだ知り合って浅い間柄だと「この人はよく知らない相手とでもそういうことができるのかな」と考えてしまうのです。

もし勘違いされたくない場合は「ボディタッチはあなただけにしている」ということを伝えられるような前置きやシチュエーション作りをしたほうが良いでしょう。

露出が多い服を着ている

男性は肌の露出が多い洋服を着ている女性をみると「もしかして誘っているのかな?」と勘違いしてしまうことがあるようです。

もちろん露出の多い服を着ているだけで、男性がワンナイトに誘ってくるというような事は殆どありませんが、内心では大胆な人間として見られてしまうでしょう。

また露出する部位によっても違いがあり、一番男好きだと思われやすいのは胸元を開く形での露出です。短いスカートによる太ももなどの露出については、ファッションだと感じる男性も多いので足の露出では男好きと思われることは少ないようです。

ぶりっ子をする

ぶりっ子をする女性は男性に好かれるのでは?と思う女性も少なくないようですが、それはぶりっ子をしている女性が男好きに見えるという事にも深く関係しています。

男性からするとぶりっ子をする女性というのは「男性と親しくなりたくて可愛い自分を演じている」ように見えています。そのためぶりっ子をしている女性はいつも男性の目を意識していて仲良くなろうとしているので、様々な男性と親密な関係を築いているのでは?と感じてしまうのです。

男好きだと思われたくないなら要注意

あくまでも男性側からの偏見ではあるものの、3つのポイントのいずれかに当てはまってしまう場合は、男好きな人だと誤解されるかもしれません。

そんな時はボディタッチや胸元の露出を控えたりするなど、抑え気味にすることで誤解を避けることができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる