1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ女子の所持率高め!秋も使える優秀「ユニクロシアーシャツ」の低身長さん向けコーデ3選

おしゃれ女子の所持率高め!秋も使える優秀「ユニクロシアーシャツ」の低身長さん向けコーデ3選

  • 2020.9.2
  • 12926 views

身長152cmという低身長でもスタイルが良く見えるコーディネートを研究しているmikichiです。今季トレンドのシアーシャツ。実は秋までなが〜く着られる便利アイテムなんです!今回はユニクロのシアーシャツを使った低身長さん向け秋までの着回しコーデをご紹介します。

着回すアイテムはコレ!

undefined
michill

ユニクロユー シアーバンドカラーシャツ(長袖)

価格:¥2,990(税抜)

カラー:66 BLUE(写真)ほか、全5色展開。

購入サイズ:S

秋まで長く着られるアイテムとしてお洒落さんが早速購入しているのが「長袖シャツ」。

夏は羽織って、秋はレイヤードスタイルを楽しめるなど合わせるアイテム次第ではロングシーズン活躍してくれる優秀アイテムです。

ユニクロの「シアーバンドカラーシャツ」は名前の通りバンドカラーがお洒落で、透け過ぎないシアーが軽やかな印象を与えてくれます。

さらにカラーはネイビーのような濃い色合いのブルーを選ぶことで、見た目も重くなりすぎず、コーディネートを知的かつ上品にまとめることができます。

着回し①プリーツスカートと合わせて

undefined
michill

※モデル身長:152cm

まずは淡いブルーのプリーツスカートと合わせてみました。

このとき、低身長さんは細ベルトでウエストマークすると足が長く見えるのでスタイルアップが望めます。

まだまだ暑さを感じる季節なので、全体的に重たい印象にならないよう小物はホワイトやベージュなど明るいカラーを取り入れてバランスを取りました。

着回し②アウトして着るならボトムスはタイトに

undefined
michill

スタイルアップの方法としてトップスをインするのは定番ですが、インするとお腹周りが気になる…という方も多いのではないでしょうか。

実はアウトして着てもスタイルアップする方法はあるんです。

そのとき大切なのはボトムスの選び方。タイトスカートやスキニーパンツなどピタッとしたものを選び、さらに足首を見せることですっきりと着られます。

もちろんシャツの丈も重要で、お尻周りが隠れる丈のものを選ぶことで体型カバーが叶います。

着回し③秋を感じたらベストと合わせて

undefined
michill

秋を感じるようになったらベストなどと合わせてレイヤードスタイルを楽しみましょう。

シャツはアウトして着たかったので、ボトムスは細見えの鉄板ブラックスキニーを選びました。ネイビー×ブラックで重めのコーデだったので、ベストはナチュラルカラーをチョイス。

ヒールとバッグもベージュ系でまとめて上品に仕上げました。

いかがでしたか?ユニクロユーの「シアーバンドカラーシャツ」を使った秋までの着回しコーデをご紹介しました。

羽織ったり、ベルトをしたり、全部閉めて着ても違った印象になるので着回し力は無限大。

長く活躍してくれること間違いなしです。是非チェックしてみて下さい♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる