1. トップ
  2. 高山一実、金の投資をしていることを告白「いつか結婚した時に……」

高山一実、金の投資をしていることを告白「いつか結婚した時に……」

  • 2020.9.2
  • 20576 views

乃木坂46・高山一実が、9月1日放送の『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』(フジテレビ系)に出演。資産運用について語る一幕があった。

この日、中野美奈子から「今後は何を主軸にやりたい?」と聞かれた高山。すると彼女は「今後ですか?今後はまあ…金の投資をしているんで」と、さらりと告白。

これには中野も「金の投資?」と聞き返し、リモート出演している霜降り明星・粗品も「えーっ!?」と驚き。彼女は「いつか結婚した時に、旦那さんに(住宅)ローンを1人で組ませてしまうのは、おんぶに抱っこ」ときっぱり。「それがすごい嫌というのが自分の中にあったので、半分は出したい」と主張した。

これに対し粗品が「金はあるに越したことはない」とアドバイス。「お金の話は毎日したい」と言うと、さすがの高山も「えーっ!?」と引き気味だった。

高山は2017年9月、実業家の奥山泰全から投資のノウハウを修得していく過程をまとめた『お金がずっと増え続ける投資のメソッド: アイドルのわたしでも。』を、同氏との共著で出版している。

元記事で読む