1. トップ
  2. グルメ
  3. アイス好き必見!食べて腸内環境美化できるアイスクリーム4選

アイス好き必見!食べて腸内環境美化できるアイスクリーム4選

  • 2015.5.8
  • 5841 views

暑くなってくると冷たいものが食べたくなりますよね。そんな時こそ、腸内ケアができちゃう「生きた乳酸菌」の入ったアイスクリームはいかがですか? 今回は、美味しいだけじゃなく、腸内美化も叶えるアイスクリームを4つご紹介します。グリコの「BifiX フローズンジェリー」、オハヨー乳業の「乳酸菌が生きている ブルーベリーバー」、メイトーの「ヨーグフル・キウイ」、セブン&アイホールディングスの「生きた乳酸菌が入ったアイス プレーンヨーグルト味」がオススメですよ!

■生きた乳酸菌の入ったアイスクリーム4選

(1)BifiX フローズンジェリー/グリコ

グリコ独自のビフィズス菌「Bifix」が入った、アイスクリーム。一般的なビフィズス菌に比べ、Bifixは食べたあと腸内で増えるという作用を持っています。アイスクリームというよりゼリーを凍らせたようなプルンとした独特の食感で、溶ける心配がなく、冷たすぎるのが苦手と言う方でもサプリメント感覚で食べられます。

(2)乳酸菌が生きている ブルーベリーバー/オハヨー乳業

ブルーベリーがマーブル状に混ざっていて、甘すぎない爽やかな風味が特徴。生きた乳酸菌が入っているだけでなく、ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」には、脂肪の蓄積を防ぐ働きもあるので、腸内環境だけでなく、ダイエットが気になる方にもおすすめ!

(3)ヨーグフル・キウイ/メイトー

ヨーグルトの濃厚かつ爽やかな風味を残したアイスクリーム。ビタミンCや食物繊維、抗酸化物質の入ったビューティーフルーツ、キウイの果肉も入って美肌作りにも◎。キウイの他、ストロベリー味もあります。

(4)生きた乳酸菌が入ったアイス プレーンヨーグルト味/セブン&アイホールディングス

ヨーグルトの原料をそのまま使用し、生きた乳酸菌が入ったアイス。フローズンヨーグルトのようなしっかりとしたヨーグルトの風味とアイスクリームのコクが楽しめます。

大好きなアイスクリームを食べながら腸内環境も整えてくれる乳酸菌入りアイス。ヨーグルトと違い、アイスには賞味期限がありませんから、この夏は冷凍庫に常備しておいてはいかがでしょうか。

(岩田麻奈未)