1. トップ
  2. 恋愛
  3. え!? そんなところを見てるの? 初対面で男性が顔とスタイル以外に恋愛対象としてこっそり観察しているコワ~いポイント

え!? そんなところを見てるの? 初対面で男性が顔とスタイル以外に恋愛対象としてこっそり観察しているコワ~いポイント

  • 2015.5.8
  • 1284 views

男性と女性では恋愛対象として異性をチェックするポイントが違うといわれますが、女性があまり意識していない部分でこっそり一喜一憂していたりするそうなんです。

外見を重視する生き物である男性は、顔や胸、脚の細さなどは素早いセンサーのごとく即チェックしているもの。それ以外で男性が初対面で女性を見たときに思わずチェックしてしまっているというポイントを集めてみました。

指輪

結婚しているかどうかや、他の男性の気配は無意識にチェックしてしまうそうです。指輪をしていなかったら彼氏がいるかどうかまずきいてみるという意見もありました。

言葉遣い

彼の前では猫なで声でも、店員さんや第三者への話し方が乱暴だったりすると、そのギャップに引く男性が多いようです。彼の前でだけ愛想よくするのではなく、普段から優しい話し方を心がけると印象アップ。

カバン

スマホやハンカチをとり出したときなど、案外他人の目につきやすいのがカバンの中身。カバンの中身がごちゃついていると部屋まで汚いように思われたり、ルーズに見られてしまうそう。また、一見してわかるブランド品よりも、個性が分かるようなものや大事に使っていることがわかるカバンの方が印象が良いそうです。

服装

男性はけっこう服装で女性の性格を判断しがちです。露出が多い服装を見ると軽い子だと勘違いしますし、コンサバな服装だと真面目な子だと判断します。

単純で騙しやすいともいえるので、自分のなりたいイメージの服装を身につけてみたらぐっと反応が変わるかもしれませんよ。

ヒールの高さ

自分より背が高いかどうかは男性も女性も気になるポイント。背の高さに自信がない男性は、つい女性のヒールの高さをチェックしてしまうそうです。

しかし、背の高めの女性が身長を気にして猫背になっているのは魅力半減。

姿勢の良さも魅力の一つなので、堂々としていましょう。

使っているスマホ

最新型を使っているのか、どんなケースを使っているのかで話のきっかけになりやすいスマホ。同じiPhone同士などだとアプリの話題などで盛り上がりやすいので男性としては嬉しいそうです。

ネイルの細かいデザインは気にならなくても、ネイルの剥げ、ささくれや手荒れがあると気になってしまという男性は多いです。ネイルが可愛くてプラスになることはなくても、マイナスポイントが目についてしまうというのが男性目線。普段から手のお手入れは万全に。

笑顔

キャバクラやクラブというお店が成りたつくらい、男性は自分の話を否定されずに聞いてもらえる環境に飢えているのです。知り合った女性が笑顔で自分の話をうんうんと聞いてくれると、それだけで一気に親近感を持ってしまいます。もし、あなたがうまく話せなくても、彼の目を見てニコニコ話を聞いているだけでも彼は好印象を持ってくれるでしょう。

いかがでしたか。思わずドキっとしてしまう内容もあったのではないでしょうか。女性が考えないような部分まで見られてチェックされていると思うとコワイですが、こんな面も持っているという男心を知ってうまく振舞ってくださいね!