1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚で決まる「デザインワンピース」のススメ【おうち時間からお買い物まで対応可能!】

一枚で決まる「デザインワンピース」のススメ【おうち時間からお買い物まで対応可能!】

  • 2020.9.1
  • 1871 views

残暑がまだ厳しい今の時期、ごちゃごちゃ着飾るのはちょっと大変ですよね。しかもおうち時間が増えているので、着心地のよさまで重視したお洋服選びをしたい!という方も増えています。

そこでおすすめしたいのが、一枚でコーデが決まる「デザインワンピース」です! おうち時間を快適に過ごせるラクチンさはもちろん、おしゃれなデザインでタウンまで対応可能。まさに今買うべきアイテムです。

今回は、特にイチオシのデザインワンピース4タイプをご紹介します。ぜひお買い物の参考にしてみてください。

ラクチンなのに地味見えしない「サイドプリーツワンピース」

まずご紹介するのは、カットソーワンピースとプリーツスカートが組み合わさったようなデザインの「サイドプリーツワンピース」です。

カットソーの着心地とプリーツのおしゃれさをいいとこ取りできる、欲張りデザインがポイント。まさに一枚でコーデが決まるワンピースの代表格です。

オシャレな雰囲気が即完成する「柄ワンピース」

「柄ワンピース」も一枚でおしゃれな雰囲気を作れる便利なアイテム。残暑厳しい日はブルーストライプの爽やかなデザイン、ちょっと秋らしく決めたい日にはブラウンベースの総柄ワンピという感じで、その日の気分に合わせて印象チェンジできるのもメリット!

着るだけで品のいいオシャレさが漂う「カシュクールワンピース」

彼とおうちで過ごす日や、ちょっとおめかししてお出かけする時など、対応できる幅が広いのが「カシュクールワンピース」。体を締め付けない着心地のよさなのに、胸元で重なるカシュクールが品を演出してくれるので、さまざまなシーンで活躍してくれる傑作です。

立体感を簡単に作れる「ティアードワンピース」もおすすめ

最後にご紹介するのは、奥行きたっぷりな立体感コーデがサッと着るだけで完成する「ティアードワンピース」です。

もはや夏の定番になったデザインなので、ワードローブに揃えておくととっても重宝します。コーデに迷ったらティアードワンピにとりあえず手を伸ばす、そんな頼れるアイテムになってくれるはず。

元記事で読む