1. トップ
  2. 「あのポキッと折るやつ!」みんな、これ何て呼んでるの?!

「あのポキッと折るやつ!」みんな、これ何て呼んでるの?!

  • 2020.9.2
  • 53670 views

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回はInstagramのフォロワー5万人超のユウコトリトリ(@yuko_toritori)さん。小学生と保育園児の3きょうだいを育てるワーママさんです。

今回は、夏のおやつの定番、「あのポキッと折るやつ」にまつわるお話です。

家族全員バラバラな呼び方。 長女の呼び方がちょっぴりオシャンティーでした。 夏ですねぇ……。


コメントでは、「パッキンアイス」「某アイス」「チュッチュ」という呼び方も寄せられていました!

みなさんはどのように呼んでいますか?

昔はポキッ!と子供の力でも小気味良く折れた気がしたのですが、久々に折ったらモソッとしか曲がらず……。

最近では、冷凍庫から取り出したら瞬時に「ハァァァッ!」と大人のパワーで真っ二つにしております。(今の所これでいけている……)。


そうなんですよね!!

細い部分、出てこないですよね~!!もどかしい~(笑)。

ユウコトリトリさんの育児エピソードは、Instagramやブログなどから更新されています。そして、書籍「カエル母さん」が発売!ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:イラストレーター ユウコトリトリ

2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる