1. トップ
  2. グルメ
  3. 秋メニューもスタート!夕刻に染まる京都市街を一望できる〈パーク ハイアット 京都〉のシグネチャーレストラン〈八坂〉をご紹介。

秋メニューもスタート!夕刻に染まる京都市街を一望できる〈パーク ハイアット 京都〉のシグネチャーレストラン〈八坂〉をご紹介。

  • 2020.9.2
  • 2612 views

京都東山は高台寺に隣接する絶好のロケーション。2019年に日本で25年ぶり2番目の〈パーク ハイアット〉ブランドとして開業した〈パーク ハイアット 京都〉。今回はそのシグネチャーレストランで、絶景と絶品の鉄板焼き料理が味わえる〈八坂〉をご紹介します。

undefined
洗練されたラグジュアリーな空間で新感覚の鉄板料理が味わえる〈八坂〉。
undefined
シグネチャーディッシュの「ジャガイモのパンケーキ 雲丹とキャビア」。
undefined
腕を振るうのは星付きレストランでも経験を積んだ久岡寛平料理長。
undefined
絶品のお料理と一緒に味わえるのはここからでしか見られない絶景。
undefined
シグネチャーディッシュ以外の料理は季節によって変わります。写真はイメージです。
undefined
シグネチャーディッシュ以外の料理は季節によって変わります。写真はイメージです。

今回ご紹介する〈パーク ハイアット 京都〉のシグネチャーレストラン〈八坂〉は、オープンキッチンスタイルで鉄板料理を提供。メニューは「シェフのおまかせコース」のみで、シェフによる調理過程やテクニックのすべてが目の前で楽しめます。シグネチャーディッシュ「ジャガイモのパンケーキ 雲丹とキャビア」はもちろん、9月中旬からスタートする秋メニューでは、秋の食材を用いた料理が登場。フランスのミシュラン星付きレストランで経験を積んだ久岡寛平料理長による新感覚の鉄板料理と、〈八坂の塔〉をはじめとする京都東山という立地ならではの贅沢な眺望も魅力です。宿泊者以外の利用も可能なので秋の京都旅の際にぜひ足を運んでみては?
ホテル公式サイトはこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる