1. トップ
  2. グルメ
  3. 【本日発売!】秋を先取り♡ハーゲンダッツからミニカップ『蜜いも』新登場!

【本日発売!】秋を先取り♡ハーゲンダッツからミニカップ『蜜いも』新登場!

  • 2020.9.1
  • 777 views
undefined

まだまだ暑い日が続きますが、今日から9月! 雰囲気だけでも秋を感じたいですよね。 そんな中、ハーゲンダッツから、ミニカップ『蜜いも』を、9月1日より期間限定にて全国で新発売! 一体どんな味なんでしょうか?

秘密は蜜いも?

恋愛jp

蜜がたっぷり入った甘く濃厚な味わいのサツマイモ”蜜芋”をハーゲンダッツで。 ねっとりとしていて甘味が強く、艶やかな蜜が特徴の”蜜芋”をアイスクリームで表現しました。 蜜芋を存分に堪能できる秋にぴったりのフレーバーです。

こだわりポイント

恋愛jp
①サツマイモ本来の甘みが楽しめる焼き芋アイスクリーム

サツマイモを“焼く”ことで素材本来の甘みを引き出しました。 ハーゲンダッツならではのコク深いミルクとの組み合わせで、濃厚な味わいと優しい甘さのアイスクリームに仕上げています。

②とろりとあふれ出す甘く香ばしい蜜ソース

糖度の高い蜜がたっぷり入った紅はるかで蜜ソースを作りました。 スプーンを入れた瞬間あふれ出す蜜ソースは、本物の蜜芋のようなあふれ出る蜜を再現しています。

③食感をしっかり感じられる秘密は、粗粒の紅はるか

粗粒にした紅はるかをソースに混ぜ合わせました。 しっかりと粗粒紅はるかの食感を感じられるよう、ちょうど良い大きさや固さを追求しました。

商品詳細

恋愛jp

商品名:ハーゲンダッツ ミニカップ 蜜いも(期間限定) 内容量:110ml 価格:295円(希望小売価格:消費税抜き) 発売日:2020年9月1日(火)

一足先に秋を楽しもう!

恋愛jp

こちらの商品は、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで発売予定! 見つけたらぜひ食べてみてくださいね♡ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる