1. トップ
  2. レシピ
  3. しらすと生のり入り卵焼き レシピ・作り方

しらすと生のり入り卵焼き レシピ・作り方

  • 2020.9.1
  • 1163 views

ei cooking(エイクッキング)は料理を作ること、食べること、食を楽しむことを通してハッピーを広げるメディア。初心者も料理好きも、女性も男性も楽しめる、プロの料理家による簡単&手軽で失敗のないレシピをお届けします。

今回は、10分でできる作り置きレシピの中から「しらすと生のり入り卵焼き」をご紹介。しらすと生のり、海の風味をたっぷりと味わえます。

しらすと生のり入り卵焼きの材料(2人分)

・卵……3個
・しらす干し……大さじ3
・生のり……大さじ3
・ごま油……大さじ1

しらすと生のり入り卵焼きの作り方

【1】 ボウルに卵を入れて溶き、しらす干し、生のりを加えて混ぜる。

【2】 卵焼き器にごま油の1/3量を引いて中火にかけ、1の卵液の1/3量を流し込む。固まったら手前に巻きながらまとめて奥に寄せ、あいたところに残りのサラダ油の半量を引いて卵液の半量を流して手前に巻く。残りのサラダ油と卵液も同様に加えて巻く。

★切らずに保存します。

保存期間

●冷蔵3日

レシピ考案:料理家・成沢正胡

なるさわまさこ。料理教室『うらら』主宰。雑誌や広告、ケータリング業などで幅広く活躍中。本書では、ケータリングや現在大学生である娘さんのために作っていたお弁当の経験をもとに、95のお弁当と304品のお弁当おかずを提案。どれも実践力を生かした、作りやすいものばかり。

元記事で読む
の記事をもっとみる